忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!管理人のharuです。
以前子育てブログを書いて一旦休止していましたが、また再開することにしました。
このブログは管理人haruが娘kiho(1歳1ヶ月)へこれから行っていく英会話教育の記録を綴っていきます。
まだ、「これから」なので、最初の方の日記には日々の出来事や離乳食/幼児食紹介が多くなると思います。
英語での語りかけや絵本、CDなど、ぼちぼち紹介しつつ「なるべくお金をかけずに英語教育」をモットーに「バイリンガル計画始動」したいと思います!
2007/3/15

*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

その後、幼児英会話サークルのメンバーである先輩ママ達とバイリンガル教育について話をしました。
そして、私が選んだ方法は・・・
「多読」です。ORT絵本を使って親子で頑張ることにしました。
1歳3ヵ月~START
(現在ORTstage1)
2007/5/15

*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*~:+:~*

「座右の銘」
英語教育は失敗しても子育ては失敗しない!

PR

プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]