忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絵本のお陰で、どんどん英単語を覚えていっています。
今日はその中でも、2歳0ヶ月kihoが、今現在理解している英単語のうち、
「動物」と「身体の部位」について書いておきます。

PR

12月14日(金)

洋書フェアーに行ってきました。

久しぶりに英語絵本の紹介をします。
(日記後半は、今kihoがどれだけ英語を理解しているか書いてます♪)

11月17日(土)

DWE(ディズニーの英語システム)の『イングリッシュカーニバル』へ
行ってきました。

寝かしつけの時には絵本を読んであげてます。
ちょっと前までは絵本興味なし、読んでも無視、状態で遊んでいましたが、習慣付けのため
めげずに読んでいたら、最近では「読んで!読んで!」とせがんでくるようになりました。
何冊も読まないと寝てくれません。大変ですが、嬉しい悲鳴です(*^^*ゞ



「GOODNIGHT MOON」
いろいろ読みますが、この絵本だけは(夜には)必ず読むようにしています。
本の後半になると「goodnight ~~,goodnight ~~,」と繰り返しでてくるので、
ついでに「goodnight kiho」とか「goodnight miffy」などと言ってあげます。
寝かしつけにはオススメの本です。

何ヶ月も毎晩読み続けたので、私、文章を暗記してしまいました(^^;)
出だしは「In the great green room,~」で始まります。
先日、本も持たずにそう話し始めたら、kihoは本棚からこの絵本を持ち出してきました(ノ゚ο゚)ノ
ほーんとにビックリしましたw(°o°)w 私だけじゃなく、kihoも暗記してたんですね(*^_^*)

久々に英語教育話題です(^_^;)
「英語での語りかけ」、徐々にですが増やしていってます。

久々に幼児向け洋書の紹介です。
ここ最近(と言っても1ヶ月くらい?)、急にkihoが大好きになった本です。

この本(「Excuse Me!」)読んで~
と何度も何度も持ってくるので、一日何回も読んであげてます。
英語が苦手なパパも頑張って読んでましたよ☆

「Biff  & Chip Storybooks」を始めて約1ヶ月経ちました。早いですね~
これは「Kipper Storybooks」に比べてちょっと難しくなりました。
話すスピードもちょっと速くなったような・・・。

さて、久々に英語教育話題です(^_^;)
ORT、近々レビュー書きます、と言いながら一ヶ月が経過してしまいました。

この1ヶ月やったことと言えば、購入したORTの3セットのうち、1セットのみ
(↓)「Kipper Storybooks」をひたすら聞きました。

またまたお気に入りの絵本ができてしまいました。
「I Love You Because You're You」
元Happy Flowersのスタッフ、Norikoからプレゼントしてもらった絵本です。
中身を読んで感動しました!素晴らしい絵本です。

 

ORT(Oxford Reading Tree)絵本が、昨日ようやく届きました。゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。

stage1~stage3までの54冊パック、というお得なパックがあったので迷いに迷ったのですが、結局、今回はstage1の3セットだけを購入することにしました。 

まだまだ先は長いので、様子をみながら徐々に購入していく方が気持ち的に達成感が湧いていいかなぁ。。と思ったので。
(それと挫折した時のこともちょっと考えちゃいました(´∀`;A):;:;:;アセアセ)

                         昨日届いた【stage1】の絵本

私が考えているバイリンガル教育とは?

"英語絵本の多読"です。
(この本に影響受けました↓過去に感想書いてます)

4月25日(水)

某英会話教室に体験入学してきました。
もちろん、入会する気なんて更々ありませんよ(^◇^;)

1歳児の英会話教室ってどんな感じなのかなぁ~と以前から興味があったのですが、ずばり予想通りでしたね。


午後から行った皮膚科のキッズスペースにBigミッフィーがいたっ!!!!!!!!!
即座に抱きつくkiho↑

「Brown Bear, Brown Bear, What Do You See?」

前の前のブログでも書きましたが、超オススメの本です。
とても有名な本ですね。
色々な動物の名前と色をセットで覚えることができます。

"▲×, ▲×, What do you see?"
"I see a ○◆ looking at me."

これの繰り返しで、センテンスを覚えます。

プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]