忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「Biff  & Chip Storybooks」を始めて約1ヶ月経ちました。早いですね~
これは「Kipper Storybooks」に比べてちょっと難しくなりました。
話すスピードもちょっと速くなったような・・・。

そしてkihoの様子・・・。
悲しい哉、この「Biff  & Chip Storybooks」には全然興味を示しませんでした。
kiho的には「Kipper Storybooks」の方が好きだったようです。

絵やストーリーには見向きもしません。無視しておもちゃで遊びます。
たまに私の膝に座ってきては、自分のペースでひたすらペラペラめくるのみ。
Floppy(犬)や猫の絵を指差して、宇宙語を話すだけです。
ま、いいんですけどね(^_^;)、今のところ「聞く」ことと習慣付けることが目的なので。



あ、でも一つ真似るところがあります。(ここ数日ですが)
dadが「はっはっはっはー」と高笑いする場面があります。
するとkihoもdadに続き「はっはっはっ」と言っています。
私的にはこれで十分かなー?一応耳に入っていってるみたいですしね。笑

というわけで、「Biff  & Chip Storybooks」はとりあえずこれで終了。
(終了といっても数ヵ月後また繰り返しやりますよ)
今夜からは、stage1「First Words」に移ろうと思います。反応が楽しみ♪

←カペリート君に夢中

「Biff  & Chip Storybooks」、私の感想も書いておきます。

これまた幼児用絵本だとあなどれない、勉強になる表現がいくつかありました。
その中から二つ紹介。

◇サッカーボールで遊んでいる場面。
ボールが庭のお花に当たってしまいます。そこで一言。
「Oh, no! Mind the flowers!」(=お花に気を付けて!)
こういう場面って「mind」を使うんですね~すごく勉強になりました。
「気をつける」でパッと頭に浮かぶフレーズは「be careful」ですよね?

◇丸まっていた「hedgehog」(=ハリネズミ)が動きだす場面。
それを見て、「Ah, it's walking!」と言っています。
日本語では「動く」と表現するので、「It's moving!」と言ってしまいそうですよね?

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]