忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月30日(日)

出産前まで働いていた会社でお世話になっていたD氏がとうとうお国に
帰るときがやってきました。

元同僚のSちゃんにも声をかけて、送別会をしました。
場所は「嶢風庵」。

私が専業主婦をしていたこの2年半のうちにSちゃんは結婚&出産をし、
現在広島で専業主婦をしています。

今、たまたま実家に戻ってきているというので、久しぶりに会いました。
5ヶ月になる息子クンに会うのも初めてです。
子供好きのSちゃんはkihoのこともめっちゃ可愛がってくれました~


                  Sちゃんの杏仁豆腐は全てkihoの胃袋に・・・

D氏の送別会にも関わらず、Sちゃんとの積もる話で盛り上がってしまいました。
いや~(出産まで働いていた)会社は、ほんとにいい会社でした~~
英会話講習も無料で週2回あっていたし、何かと理由をつけては報酬がありました。
それにD氏を筆頭にいろんな外国人と出会えたし。

D氏は日本が大好きで、日本を離れたくないと言っていました。
今はNZに帰らざるを得ない状況だけど、落ち着いたらまた日本に戻ってきたい、
と言っていました。



最後に全員でパチリ。
昔はSちゃんと一緒に会社関係の外国人とご飯を食べに行ったり、ホームパーティーを
したりしていました。
もちろんD氏とも。

2年半以上も昔のことなのに、昔と変わらぬまま。
お互い子供ができて、その存在が加わったことが不思議な感じです。

久しぶりでとても楽しかったです。
D氏は賢くて、教師としても素晴らしい人でした。
折角知り合いになれたのに残念です。

NZには(子や孫たちが住む)大きい家があるそうなので、kihoと一緒にいつでも遊びにおいで、
と言われました。
いつか実現できたらいいけど・・・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

前の会社良いとこだったみたいだねー。「英会話講習も無料で週2回」ってすごいよね。
NZにステイ先があるのはいいよね♪いつか行けるといいねえ~!!

りえっく 2008/04/01(Tuesday)23:55:24 Edit
>りえっく

ね、すごいよね。
私なんて経理で全く英語関係ないのに、
英会話参加OKなんて、いい会社よね~!!
ニュージーランド、行ったことないから行きたいな。
ほんとは一人で海外旅行したいけど、kihoも一緒にね!

haru 2008/04/02(Wednesday)23:23:10 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]