忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにPC立ち上げました。
仕事、家事、育児で、haruさん、さぞかし多忙なんだろう・・・。

←初登園の朝にパチリ。

PR

2月14日(木)

バレンタイン・デー。
毎年、美味しそうなchocoがいっぱいですね!
でも、chocoholicの私たち夫婦にとって、一番のchocoは、「ガーナ・ミルク・チョコレート」
だったりします。庶民的~笑

     
                                chocolat crumble
 
でも、折角のバレンタイン、ガーナじゃあんまりなので、作りました。
ショコラ・クランブル」、ビックリするほど簡単なくせに、美味すぎですw(°o°)w

先日、英国人のRさんに教わった「アップル・クランブル」を、ネットで検索していると
この「ショコラ・クランブル」が出てきたので、「バレンタインはコレだ!」と即決しました。
見事、ヒットです。マジで。美味しいです。クランブル万歳!

参考にしたレシピはコチラ⇒「COOKPAD:ショコラクランブルバー
泡立てたり、面倒なこと一切無しっ!!誰でも失敗することなくできますよ!!
ぜひぜひ、皆さんもお試しあれ。

2月14日(木)

3月から働くことになっている会社へ、挨拶に行ってきました。
どうやら本社からお偉いさんが来られるらしく、ついでに私にも会いたい、
とおっしゃっているらしい。。。
別に私になんか会わなくてもいいのにぃ~(-_-メ)、なんていう心境で行って参りました。


                   ↑自分でボタンをポチッとはめて「できたー!」と叫ぶkiho

2月10日(日)

グローバル・パーティー後、家で一眠りしたkihoを連れて「ふぐ」を食べに行ってきました。
この日パパは資格試験だったので、「勉強お疲れさまでした会&私の就職祝い会」で。

2月3日(日)

節分です。
我が家でも、恵方巻きを食べて、豆まきをしましたo(^o^)o


                            我が家の鬼(豆の付録)

(mixiの方で既に報告しましたが)就職が決まりました。
急ですが、2月18日から働きに出ます。
2年間の専業主婦生活、長い人生の中ではほんのわずかだけど、すごく貴重な時間でした。

前半1年は慣れない育児で悪戦苦闘に四苦八苦(←そんなことないか?笑。楽しかった。)
後半1年は、幼児英会話サークルのスタッフになったりで、すごく充実していました。
この2年間で、自分でもびっくりするほど大勢のママ友ができて、本当にうれしい。宝物です。


タイミングよく、パパの伯母さんから頂いたお赤飯(↑)なんだかめでたい。

kihoが生まれて3ヶ月くらいから始めたブログ。
最初の頃は、時間はたっぷりあるのに、書くネタがぜんぜんありませんでした。
(チョコレートの話とか、朝ドラの話とか、読み返すとなんだか懐かしい・・・)
でも、今は、たくさんネタはあるのに、書く時間がない、という状況。充実してます。

というわけで報告でした。
残り2週間の専業主婦生活、思いっきり楽しみたいと思います。

昨日の昼前から降り始めた雪は、夜には10cm以上も積もりました!!
ここは、四国なのに~~!すごーーーい!!!
久しぶりの雪!雪!雪!

1月16日(水)

今日はパパの誕生日。早いな~もう29歳・・・。
未だに私の中では「年下で若い」というイメージですが。でも、もぅ違うんですよねぇ(^^;)

1月5日(土)

パパの大学時代の友人T君夫妻とランチに行きました。
T君は11月に結婚したばかりの新婚さん。
(T君の結婚式のときの日記⇒熊本旅行①~友達編~

新年 明けましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します

ここ数日、クリスマスの日記が続いていますが・・・。
今年のクリスマス、沢山イベントがあって、とても楽しかったですヽ(*^。^*)ノ

今日は26日・・たった1日過ぎただけで昨日までのクリスマス気分は何処へ???笑
でも今日もまた・・・これが最後のクリスマス日記、家族で過ごしたクリスマス、〆で。

12月15日(土)

パパの高校時代の同級生たち(合わせて4家族)で忘年会でした。
T君ファミリー、Cちゃんファミリー、N君ファミリー、そしてうち。


お店に置いてあった車を乗り回す↑(もう、そんな歳じゃないでしょ・・?)

11月25日(日)

パパいとこのTちゃんの結婚式でした。
私とkihoは出席しませんが、パパを式場まで送りとどけるので、
(折角なので)チャペル参列してきました。


             kiho&Tちゃん@ベルフォーレ西条

ステキなドレス~~!!!
なんとTちゃんのお母さんの手作りウエディングドレスらしいです。
すごいなぁ~ステキ☆ステキ★★★
kihoがもぉちょっと大きかったら、私達も出席したのにな~。

11月24日(土)

帰省してきた義妹2人とパパ、kiho、私で香川へ遊びに行ってきました。
香川と言えば、、、「讃岐うどん」。
四国に引越してきてから、すっかり「讃岐うどん」の虜になってしまったharuです。


                                     @山越

熊本旅行①~友達編~
熊本旅行②~内牧温泉編~

2泊3日の熊本旅行も最終日。
旅館を出た後「大観望」へ行きましたが生憎(あいにく)の小雨。

お昼は「田楽の里」へ行きました。阿蘇高森と言えば、「田楽」ですね。

プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]