忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月24日(土)

帰省してきた義妹2人とパパ、kiho、私で香川へ遊びに行ってきました。
香川と言えば、、、「讃岐うどん」。
四国に引越してきてから、すっかり「讃岐うどん」の虜になってしまったharuです。


                                     @山越

今回は3軒行きました。
まず最初に行ったお店は宮川製麺所。初めてです。
(店内の様子↓)


                               @宮川製麺所
 
大人4人子供1人で、大1杯、小3杯、ちくわ天2つ、玉子天1つ。
これだけ食べて、合計たったの790円ですよ。安いっっっヽ(*^。^*)ノ。
麺の量も多かったです。


                  かけうどん+ちく天@宮川製麺所

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

2軒目は、絶対外せないお店宮武
私とパパ、イチオシのお店です。

私はいつも「ひやあつ」を食べるのですが、今回は「醤油うどん」。
茹で上がった麺に、自分で醤油をかけるだけのシンプルなうどん。

このお店の麺がものすごく美味しいから、醤油だけでめちゃくちゃ美味しいのです。
でもひやあつも捨てがたい・・・このお店のいりこ出汁、これまた美味なのです~。


                           醤油うどん@宮武

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

3軒目は「山越」。
超人気店。いつものようにものすごい行列が出来ていました。

ここは「かまたま」とちく天が美味しいですね。


                        かまたま+ちく天@山越



前回うどん食べに行ったときの日記はコチラ⇒「讃岐うどんと瀬戸大橋
(この時も同じメンバーで行ってました)
約5ヶ月?6ヶ月?前ですねー。kihoはものすごく成長しました。


゚+。・*・。+゚+。・*・。+゚+。・*・。+゚+。・*・。+゚+。・*・。+ 


お腹がいっぱいになった後は「琴弾公園」へ。

有明浜の白砂に「寛永通宝」の銭形が描かれています。
東西122m、南北90m、周囲345mもある巨大な砂絵。
琴弾山頂から見るときれいな円形に見えます。



ここは、初めて四国に来た時(つまりパパの実家に初めてお邪魔した時)、
観光で来ました。

あれから7年???
早いですねぇ~~~∑o(*'o'*)o


                                                                                 @琴弾公園

この日のkihoの様子。

2軒目の「宮武」で、さぁ~やっと食べられるゾ、と店内に入る頃から大泣き。
大暴れするkihoを抱えながら、さっさと食べて外に出ました。
せっかくの宮武うどん・・・。全然食べた気がしませんでした(T_T)

そして3軒目の「山越」へ移動中にお昼寝タイム突入。
ただ眠かっただけだったんですね。
子連れはこれだから困ります。
「時間」に左右されるし、「待つ」ことができない・・。

でも義妹が2人でkihoの面倒を見てくれたので、随分楽できました。
また行きたいですね~(全然懲りてません。笑)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

はぁ・・・何度みても、うどん食べたくなる!!
そしていつも思うけど、すごい量食べるねぇ。。。

銭形平次・・・・すごいね!!あれっ違ったっけかぁ。。。
見てすぐ浮かんだんやけど。。。

yocotan 2007/11/29(Thursday)00:15:43 Edit
>yocotan

讃岐うどんって1杯の量が少ないと。
小でkihoが一人で食べれるくらい。
中で普通の1杯くらいかな?
香川近いけん、みんなよくうどん食べに行くけど、
ふつう3軒くらい行くよ(うどんツアーと呼ぶ)

haru 2007/11/29(Thursday)13:18:51 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]