忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

活発で大食いのkihoちゃん、とママ友の間ではすっかり有名になってしまいましたが、
そんなkihoも日曜日から食欲不振。全然食べれませんでした。
風邪のせい?喉が痛い??こんなことってほんと珍しい・・・・・・・。

PR

ここ最近、益々ミッフィー好きになったkiho。
今日も「ミッフィー」「ミッフィー」と何度も言いながら食べていました。
ちなみに・・・いつもご飯を最初に食べるのに、今日は最後まで手付けず。
おかずを完食した後、一番最後にミッフィーを食べていました┐(´ー`)┌



♥ミッフィーのおにぎり
♥くまさんのミートボール(鶏挽肉、玉葱、人参)←分かりづらい
♥ほうれん草の鰹和え
♥玉子焼き
♥白身フライ(衣はパセリとパルメザンチーズ入り)
♥ブロッコリー
♥枝豆

もう2ヶ月も前の話になるのですが・・・。
ヒロちゃんから「豆乳プリン」のレシピを教えてもらったので作ってみました☆
カラメルソースじゃなくて、自家製黒蜜のソースですよ~~

幼児英会話サークルのミーティングはいつも午前中にしています。
お弁当持参して、食べて解散です。

また?!って感じですが、ハロウィン弁当、今月はいっぱい作ったので、
写真UPしておきます。
(自己満の世界なのでスルーしてね。笑)



♥十六穀米ご飯のおにぎり6個
 (わかりにくいけど上に乗ってる海苔は黒猫&コウモリのつもり)
♥海苔の玉子焼き
♥かぼちゃサラダ(パルメザンチーズ、レーズン)
♥アスパラベーコン巻
♥トマト
♥枝豆
♥みかん

サークルのハロウィンパーティー当日。
朝バタバタするのにも関わらず、またまたはりきって作ってしまいました・・・。
もちろん、「ハロウィン弁当」。



♥オバケのおにぎり
♥豆腐ハンバーグ(ジャック・オー・ランタン)
 (豆腐、鶏挽肉、人参、玉葱、ひじき、味付けは味噌と塩)
♥クリームチーズの海苔巻き
♥月型の玉子焼き(シラス入り)
♥かぼちゃのサラダ(かぼちゃ、クリームチーズ、レーズン)
♥ミニトマト
♥ブロッコリー
♥みかん

ちょっと昔(2~3週間前?)に作ったキャラ弁。
写真フォルダに残っていたのでUPしておきます。



♥アンパンマンポテトコロッケ(挽肉、じゃがいも、玉葱、人参、ケッチャプ、のり)
♥ハートの玉子焼き
♥梅かつおご飯の細巻き
♥トマト
♥枝豆
♥ブロッコリー
♥みかん

スーちゃんちにお邪魔したときに持っていったお弁当。
今回は一足お先に「ハロウィン弁当」。

右側の黒い海苔おにぎりは、「魔女」帽子と服のつもり・・・なんですけど???
かぼちゃのオバケ、ちゃんとかぼちゃ使ってるけどイマイチ。。。わかりづらい。
もっと上手に仕上がることができるハズ!!ちょっと研究が必要ですねぇ~



♥魔女おにぎり、オバケおにぎり(海苔)
♥Jack-o'-Lantern(かぼちゃの鶏そぼろあんかけ)
♥ポテトコロッケ(ポテト、玉葱、人参、挽肉)&星型スライスチーズ
♥半月玉子焼き
♥トマト
♥ブロッコリー
♥枝豆

今回作ったのはキャラ弁ではなく、ハート弁当。
100円ショップでハート型の型抜きを購入したので、早速使ってみました♡

キャラ弁第3弾は「アンパンマン」
うちにはアンパンマングッズが無いので、これ、見本ナシで作成しました!!
その割にはまぁまぁ良くできたでしょ?
今、ネットでアンパンマン見てみたら、ありゃりゃ、鼻もほっぺも同じ「赤色」だぁー(^^;)



♥アンパンマン(豆腐ハンバーグ、スライスチーズ、ウインナー、ケチャップ、海苔)
♥グリンピースご飯
♥ミニトマト
♥ブロッコリー
♥枝豆

一つ前の日記見たらわかりますが、これ、昨晩の残りで作りました(^◇^;)

私もkihoも、普段の昼食はたいてい前の晩の残りものを食べてます。
何も残らなかった時はうどん、が多いかな?
「ハート型の玉子焼きの作り方教えて!」とコメントがあったので、
今日は玉子焼きを作りました。(最後に写真付きで紹介してます)

オフ会、大人にはお弁当が出るけど、子供用は持参でした。
kihoにはレーズンパンでも持っていこう・・、
と思っていたのですが、急きょお弁当を作ることにしました。


     ちょっと時間が経つとミッフィー(チーズ)がデコボコに!!!!!

8月30日は、また東予市西児童館へ行ってきました。
今回は遊び目的ではなく、幼児英会話サークルのスタッフミーティングです。

最近頂きもののフルーツがいっぱいです。幸せ~*:.。☆..。.(´∀`人) 
巨峰、桃、梨・・・盛り沢山。
というわけで、最近のkihoおやつ紹介。

数日前の晩ごはん。
せっかく写真撮ったのでUPしときます。

プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]