忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月28日(金)

kihoが通う託児所で、保護者参加のお別れ会がありました。
夕方6時から。夕食付きです。

PR

3月25日(火)

kihoが通う託児所で遠足がありました。
いつも給食だけど、この日は母親の手作り弁当持参です。

3月20日(祝)

ヤマハ英語教室で「Easter Party」がありました。
ここの英語教室に通うママ友Sちゃんからお声がかかったので参加してきました。


                ヤマハの駐車場でSちゃんの息子クンと遊ぶ

3月15日(土)

3人揃ってkihoが4月から通う保育園の説明会へ行ってきました。
親が説明会に参加している間、子供たちは別室で慣らし保育です。

3月3日(月)

女の子のまつり、お雛祭りです。
そして、kiho初登園。haru初出社の日。


                                     ピース!!

2月28日(木)

公文に行ってきました。春の無料体験(全3回)です。
今日が3回目。実は先週(ブログお休み中に)2回行ってきました。

2月28日(木)

イオンのリトミックに行ってきました。
今日のkihoは、昔のkiho(?)に戻って、自由奔放。
こどもって、よくわかりませんな。



自由奔放な子の相手も大変だけど、ママべっとりな子の相手も大変。
いろんなタイプの子がいて、ママの悩みもそれぞれいろいろ。
kihoは、ほんとに活発すぎて、落ち着きがなくて、目が離せないので疲れます。
でも私には、kihoみたいな自由奔放な性格の子の方が相性合うかもー?

2月26日(火)

けいこ先生のリトミック「ぷち♡あみ」に参加してきました。これが最後。悲しいな~
今日は(3月にある)発表会の練習をしました。
kihoは出ないからもう関係ないんですけどね、でもみんなと一緒に楽しみました。
ほんと出れなくなって残念です。



今日もママにべったりなkiho。その姿を見て、久しぶりに会うママ友は驚いていました。
「kihoちゃんがそんなべったりするなんて珍しい~」と言われました。
私の仕事が決まるまでは、ほんと私の存在なんて忘れて暴走しまくりでしたからね。笑

2歳の誕生日の時の日記で書くつもりだった成長記録。
プレゼントとか料理とか・・・他のことでいっぱになったので書けませんでした。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、今日は最近のkihoの様子を綴ります。

2月5日(火)

イオンのリトミックでした。
1-3月の3ヵ月(月2回)コースを申し込みしていましたが、今回で最後となりました。
あと3回分残っていますが、払い戻しはできないそうです(T^T)涙



私の就職が決まったくらいから、急に、kihoがママべったりになりました。
彼女なりに何かを察しているのかもしれません・・・。

この日のリトミックも、私につきまといながら動いていました。
今までは、私の存在なんか忘れて、一人でノリノリで突っ走っていたのに。

2月2日(土)

kihoが4月から通う保育園の面接があり、朝から家族3人で行ってきました。
この保育園、パパが勤務する会社の事業所内に開設された保育園です。



4月オープン予定ですが、もう建物は完成しているので、見学してきました。
強化ガラス使用していたり、指挟み防止の戸だったり・・・。
ただ新しくてキレイな建物、というだけじゃなくて、子供仕様の建物になっていました。
kihoはすごく楽しそうにはしゃいでいましたが、4月からも楽しく生活できるかな?

1月31日(木)

イオンのリトミックでした。
本日の’道具’は、フラフープのような’輪’。

輪を順番にくぐる時、嫌がって(怖がって?)くぐりたがらない子、ママと一緒にくぐる子、
いろいろですが、kihoは相変わらず、一人で先頭に立ってくぐりに行っていました。
何度も何度も・・。なので先生に「kihoちゃんはちょっと待ってね」と止められていました。笑


                           @すくすくステーション

Happy Birthday ♡ kiho (前編) からの続き

2年間の身長&体重記録(↓)


標準曲線枠外から、生後4ヶ月で枠内に入り、1歳6ヶ月で身長は真ん中くらいに。

1月30日(水) 

とうとうこの日がやってきましたっ!
本日、愛娘kiho、2歳の誕生日☆゚。+゚ヽ(▽`*)o♪Congratulations♪o(*′▽)ノ゚。+゚☆.

1月29日(火)

ママ友けいこ先生のリトミックに参加してきました。
先週金曜日もあったけど、私が体調不良のため不参加・・・。
今日の参加者は半数くらいでした。やっぱり冬はいろんな病気が流行りますね。



3月にあるけいこ先生主催のピアノ発表会のプログラム(↑)
実は(私に)作成依頼があったので、暇を見つけては作っていました。

(紙や文字の色、挿絵などまだ変更があると思うけど)だいたい完成したので、
模造紙に印刷して今日持っていってみました。
中を開けると、ちゃんとプログラムにkihoの名前も載ってますよ☆

プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]