忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月20日(祝)

ヤマハ英語教室で「Easter Party」がありました。
ここの英語教室に通うママ友Sちゃんからお声がかかったので参加してきました。


                ヤマハの駐車場でSちゃんの息子クンと遊ぶ

親子限定20組。参加費無料。v( ̄∇ ̄)v
Sちゃん、誘ってくれて、感謝で~す!

ちょうど1年前に、ヤマハ英語教室の体験入学してきました。
先生たちは、haru&kihoのことを覚えていてくれたみたいでビックリしました。
教室は駅前に移転し、自社ビルを建てて、めっちゃキレイになっていました~!!

イースター」とはキリスト教で、イエスの復活を祝うお祭りです。
どんなことをするのか、ワクワクしながら行ってきました。

「ハロウィン」は日本にもだいぶ浸透してきましたが、「イースター」はまだまだですね。
私も正直言って、「イースター」についてよく知りません(^^;)


                                   親子でピース

パーティーだけど、内容は「Happy Flowers」と同じような感じでした。
イースターに関連する絵本を読んだり、ゲームしたり、歌ったり。
(いつものレッスンもこんな感じらしい)

イースターと言えば、「イースターエッグ」と「イースターうさぎ」らしいので、
「エッグ」と「うさぎ」がいっぱい登場しました。
久しぶりに「Happy Flowers」に参加してる気分になって楽しかったです。

kihoもはしゃぎまわってとても楽しそうでした。
先生が言う通りに、上手にジャンプしたり、シェイクしたりしていましたよ!


        kihoの真似をして、kihoと全く同じ行動をとるSちゃん息子

そして「Happy Flowers」の常連さん数人にも会いました。
同じ市内に何百人、何千人という子供たちがいるのに、こういうイベントに参加
する人たちって、だいたい同じ顔ぶれになってきているので面白いですね。

kihoにもいずれ英語を習わせたいと思っていますが、絶対外国人の先生に!
と改めて感じました。理由はいろいろありますが。

というかですね、、、、、、、、kihoの教育よりも、自分自身が英会話習いたい!!
って気持ちが、実は、今、大きいんですわ。(笑

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]