忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月16日(日)

Happy Flowers のスタッフEmiko宅でホームパーティーをしました。
参加者は、現役スタッフのabi、元スタッフのnoriko、そしてharu。(+子供たち)
そーしてそして、今回は、スペシャルゲストが!!!


           やっぱ、おもちゃのキーボードより、本物がいいのか???

Emikoファミリーは、以前、ご主人の仕事で、ニュージーランドに住んでいました。
現地に友達がいるので、今年の春休みに子供たちを連れて遊びに行くそうです。
もうすぐ出発です。
いいな~いいな~いいな~

そういうのもあって、私が以前勤めていた会社でお世話になっていたD氏に声をかけて
(D氏はニュージーランド出身なので)
Emikoファミリーとご対面させよう!!皆でニュージーランドを語ろう会(←私が勝手に命名)
ホームパーティーを企画したのであります。

まだ仕事を始めてわずか2週間ですが、長いこと英語から遠ざかっている気がします。
多読も最近全然やってないし、英語脳冬眠準備中~な状態。
なので、久しぶりに英語!英語!でワクワクしながら行って来ました!!



ポットラックパーティーです。
私の担当はデザート。

イギリス出身の友人Rさんから教えてもらった「アップルクランブル」を作って行きました。
本場のブラウンシュガーに少しでも近づけるために(近づいたかどうかは不明ですが。笑)
黒糖ちっくな沖縄産粉砂糖使用。
検索するとレシピはいろいろありますが、Rさん直伝で、りんごは煮込んでいません。
食べる時は、アツアツで小皿に取り分け、冷たいバニラアイスを添えていただきます。

ホストのEmikoは、めちゃくちゃ豪華な料理でおもてなししてくれました。
ウェルカムドリンク(手作りのチョコレート菓子&チーズ+クラッカー)から始まって、
メインは豪華なネタがいろいろ揃った手巻き寿司でパーティースタート。
D氏は手巻き寿司は初体験だったらしく、とても喜んでいました。

他にもパエリア、abi&norikoが持ってきたチキンのトマト煮とかロールキャベツ。
何があったのか思い出せないくらい沢山の料理でテーブルがいっぱいに~!!
おしゃべりに夢中になってしまって写真撮れませんでした(○ ̄m ̄)


D氏に「Hello,Kiho」と言われ、kihoは「ハオー」と答えていました(kiho&D氏)

食後は私が持参した「アップルクランブル」とabi手作りの「スコーン」・・・。
両方とも紅茶に合うので、みんな紅茶でリラックスしながらいただきました。
めっちゃ、おなかいっぱ~いv( ̄∇ ̄)v

D氏は今月いっぱいで国に帰ります。
もうちょっと早くに、Emikoファミリーと合わせてあげたらよかったな。
久しぶりのホームパーティー、すっごく楽しかったです。
あっという間に数時間が経ってしまいました。

英語脳、たまに使うと、なぜかものすごくリフレッシュした気分になります。
そろそろ仕事も家庭も落ち着いてきたので、また気合入れなおして多読も頑張らねば!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

あらら、ブログでおなじみのD氏、帰国しちゃうの?さびしくなるね。
それにしても、いつもいつもお友達(もちろんharuも)はお料理がすごいね。
私はもし誘われても参加できないわ(笑)
仕事では英語必要ないんよね?ちょっともったいないね残念!!

こうたんママ 2008/03/20(Thursday)00:32:21 Edit
>こうたんママ

以前D氏が病院に通院してる時は、付き添いで行ってたからよく会ってたけど、英語が話せる医者のとこに転院してからというもの、(この半年くらい?)は全然会ってないよ。
彼は教師として、ほんと素晴らしい。
素質があるし、マジで尊敬してるよ。
いずれkihoには、D氏と個人契約して英語を習わせる計画を(密かに)練っていたので残念!

haru 2008/03/22(Saturday)01:00:41 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]