忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月27日(水)

A保育園のサークルメンバーでいちご狩りに行ってきました。
い、ち、ご、うっまーーーーーーーーーーーーーい!!!


                                 いちごの品定め

PR

ブログの更新、滞ってました。。。
実は先週木曜日の夕方から下痢嘔吐になって苦しんでました。(私が。)

金曜日、治まってきたかな~と思ったら発熱(。>。<。)
土曜日、熱下がってきたな~と思ったら激しい頭痛(><;)!!
そして、昨日やっと回復しました。一体何だったんでしょう?ノロだったのかな?

12月25日(火)

火曜日ですが、A保育園の育児サークルがありました。
月曜は祝日だったので、代わりに今日。
育児サークルのママ主催「クリスマス会」です。

11月26日(月)

本日の保育園のサークルはクッキング。自主サークルになって初クッキング♪
場所は保育園でなく、公民館を借りて行いました。



ちなみに本日のリーダーは私とYさん。
簡単にできるもの、悩んだ末、「フレンチトースト」と「豆乳プリン」に決定。

そうですよ、ちょっと前にブログで紹介したあの豆乳プリンを作りましたよ。
haruオリジナルのレシピで作ってもらいました。(写真無くてごめんなさい)

11月19日(月)

A保育園のサークルの日でした。
保育園の1歳児サークルは2つあって、誕生月で前半後半に分かれています。
私達の「ひよこ組」は後半組。これから2歳の誕生日を迎える子達です。

←棒を見つけるとぶら下る(お決まり。笑)

11月12日(月)

A保育園のサークルの日でした。
先々週はお休み、先週は旅行中で参加できなかったから、久しぶりです・・・。

10月22日(月)

昨日はA保育園のサークルの日。
嬉し楽し大好き~♪なクッキングをしました(*^▽^*)

10日10日(水)

A保育園の子育てサークルの運動会でした。
このサークル、(未就園児)年齢別に4組あります(kihoは「ひよこ組」)
1クラスに10組くらいの親子が所属しているので、総勢40組?親子の運動会。
園庭は保育園児が使用するので、室内(体育館?)で行われました。


 ↑最初から最後まで一人で動き回るkiho。目立ちすぎ( ̄_ ̄;)

10月1日(月)

先週金曜日もありましたが、今日もまたA保育園のサークルに行ってきました。

↓犬が近づいてきたので、しかめっ面で逃げてくるkiho

9月28日(金)

金曜日ですが、A保育園のサークルがありました。
今月のひよこ組、月曜祝日で2回しかなかったので、その代わりです。

今回と次回のサークル、2回に分けて「大きな箱」を作っています。
ママ達が作業をする間、子供たちは子供同士で仲良く遊んでいました。


                     ↑何度も抱きつく2人(女同士)

ちょっと前まで、子供同士で遊ぶこんな姿は全く想像できませんでした。
子供の成長ってあっという間ですねー。

まだみんな言葉も話せないから意思疎通もできないのに、こんな小さい頃から
「合う人」「合わない人」がいるんですよねぇ。びっくりです。

9月10日(月)

A保育園のサークルの日でした。
今日は園庭で遊んだあと、サークル室で工作。
園庭では園児と一緒に(運動会の?)体操をしました。
工作は牛乳パックでアンパンマンを作成。(写真は口を開いた状態)

    
                            ↑へん?笑
ひよこ組のママ達、一人は先月出産、そして現在二人が妊娠中。
別の一人のママは今月から働くのでサークルを抜けました。
kihoと同じくらいのママ達、次々に家族計画、進んでます。
うちは・・・・・・・、まだ未定。

9月3日(月)

長い夏休みを経て、約1ヶ月半ぶりのA保育園サークルの日でした。
今日は保育園の園庭ではなく、散歩がてら近くの公園と神社に行って遊びました。

 イスを並べて歩く

7月9日(月)

A保育園の育児サークルの日でした。
あいにく今日も雨。また予定されていたプールができませんでした。

7月2日(月)

A保育園の育児サークルの日でした。
朝からどしゃぶり。
子連れで外出するにはちょっと大変な状況でしたが行ってきました。
参加者も少ないだろうと思いきや、、、見事に全員出席!!


                  日曜日パパと一緒にティータイム@ドトール

6月25日(月)

A保育園の育児サークルの日でした。
(1週間前の日記です。UPするの忘れていました・・・)

プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]