忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月12日(月)

A保育園のサークルの日でした。
先々週はお休み、先週は旅行中で参加できなかったから、久しぶりです・・・。

今日は隣にある公園へみんなで行って、どんぐりとか落ち葉を拾いました。
そして部屋に戻って工作開始!!

こーーんなかわいくて(?)勇ましいライオンができました~(↓)
(丸い紙皿の上に落ち葉でたてがみ、どんぐりで鼻、ススキで眉毛)
パパには「太陽かと思った」と言われましたが、どう見ても「ライオン」でしょ?



ところで、今日からこの「ひよこ組」サークルは「自主サークル」になりました。
これまで保育園の先生が毎回プランを立てて、歌を歌ったり絵本を読んだりしてくれ
ましたが、今日からは自分達でプランを立ててやらねばなりません。

先生はいませんが、保育園は場所と道具(絵本とか紙とかハサミ・・・)提供してくれます。
リーダーを毎回決めて、リーダーさんがその日の先生役になります。
リーダーになると報告書とか書かなければならないので、ちょっと面倒くさくなりました。



サークルの終了間際、保育園から焼き芋の差し入れがありました☆

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]