忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月25日(火)

火曜日ですが、A保育園の育児サークルがありました。
月曜は祝日だったので、代わりに今日。
育児サークルのママ主催「クリスマス会」です。

毎週月曜日は何かと予定が入ってしまって、全然サークル参加できなかったので、
かなり久しぶりの参加になりました。
今月初参加かなー?(もう今月も終わりだけど。)

今日はクリスマス会なので、ホールでありました。
他のクラス(育児サークル)さんと合同開催です。

育児サークルのママさん達によるクリスマス演奏会。
いやーーーみなさん、素晴らしい!!!
やっぱり楽器の生演奏ってイィですね~。



↑kihoと同じひよこ組のママさん2人組による演奏(ピアノ&トランペット)
2人ともクリスマスらしい格好での演奏!すっごく上手!!
現在は専業主婦しながら、演奏会を開催したりしてるそうです。
すごーーいw(°o°)w



クリスマスツリーの格好をしているママさんが司会進行をしました。
トランペットを吹くばかりでなく、みんなをまとめて歌を歌ったり・・・。
えらい慣れてるな~と思ったら、なんと昔イベントの仕事をやっていたそうです。



↑違う組のママさん2人組による演奏(ピアノ&フルート)
みんな、ママさんたち、凄腕で関心しました。
やっぱり、音楽っていいですねぇ。
私は音楽は苦手だったので、こういうことができる人、すごく尊敬します。


この育児サークルのクリスマス会に、A保育園の園児(もも組?)が見学に来ました。
園児たちはみんな、おりこうさんにお座りして演奏を聴いていました。
さすが、保育園に通ってる子って賢いですね。集団行動がきちんとできてる!!



↑そして、お礼に何とみんなで歌を披露してくれました!
みんな上手に歌ってましたよ~。

kihoは演奏会でも相変わらず。
落ち着きなく、あちこち動き回ってました。
いつもやってる「アンパンマンの手遊び歌」の時なんかは楽しんでやるんですけどねー。
音楽を聴くより、身体を動かす方が楽しいみたいです。(当然か。笑)

手遊び歌も、今日は楽器の生演奏だったので、いつもと違ってすごくよかったです。
マラカスで演奏に参加する(遊ぶ?)kiho↓



演奏会終了後は、サークル室で、先生が作ってくれたクリスマスケーキを頂きました。
クリスマスケーキと言っても、炊飯器で作る「キャロットケーキ」です。



この保育園は「食」にこだわりを持っています。
なので、手作りとか食材にも、こだわっています。
いつも、ランチ付のサークル活動だったらいいのにな(*^^*ゞ
ごちそうさまでした☆

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]