忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ここ数日、クリスマスの日記が続いていますが・・・。
今年のクリスマス、沢山イベントがあって、とても楽しかったですヽ(*^。^*)ノ

今日は26日・・たった1日過ぎただけで昨日までのクリスマス気分は何処へ???笑
でも今日もまた・・・これが最後のクリスマス日記、家族で過ごしたクリスマス、〆で。

クリスマス直前に、パパは風邪の前兆・・・。
あぁ、そうですか( ̄、 ̄)。風邪ですか。
と、思っていましたが、24日には見事復活してくれました。

うちはイベントの時のメイン料理、大抵パパが作ります。
いつも彼がメニューを決めて、二人で作る。

今年は、スペアリブをお義母さまから頂いたので、パパ特製ソースに漬け込んで、
グリルで焼きました。
ほか、ピザ、チーズフォンヂュ、サラダ。
私が作ったのはサラダだけです(*^^*ゞ


                         ピザをモリモリ食べる

そして今年のクリスマスケーキ。「くまのプーさん」
ミッフィーの次に、kihoが好きなキャラクターです。



スリーパーがプーさんのせいかな?
寝るときは、「ミッフィー」と「プー」連呼してます。

このケーキを見たときも「プー!、プー!」と大はしゃぎ。
ピザ食べすぎでお腹いっぱいになっていたのか、ケーキ本体は食べず。
苺も1個しか食べず。
プーさんのホワイトチョコを握りしめてナメナメしてました。



終始ご機嫌で大はしゃぎのkiho写真(↑↓)。
(パパ部屋着で失礼ヾ(・・;))



クリスマスプレゼントは25日の朝、枕元に置いておきました。
でも、何が何やらわかっていないkihoは無反応。

リビングに移動して、箱を開けだすと、一気に目が覚めたようです。
自ら、袋を開け始めました。



パパが考えていたプレゼントは、ミッフィーのぬいぐるみ。
今持っているサイズよりも大きいミッフィー。

私が考えていたのがキーボード。
どこのお宅にお邪魔してもキーボードとかピアノにもの凄い興味を示すkiho。
リトミックの時も、いつもピアノを弾いて遊んでます。

同じくらいの子を持つママ友の意見を聞いたら、キッチンセットをあげる家庭が
多かったようだけど、うちは、もうコレに決まり。
安上がりで助かった(^◇^;)



マイク付きのスタンドタイプ(イスも付いてる!)です。
値段の割にはたくさん機能がついてて、私もパパも夢中になって遊んでしまいました。
kihoも、めっちゃ嬉しそうに、昨日も今日もこれでばっかり遊んでいますよ。
ミッフィーじゃなくて、コレにしてよかったo(^-^)o

あと、お義母さまからも服のプレゼント頂きました。
ありがとうございます\(*´▽`*)/

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

さすが、パパさん!!!ピザも作るなんて・・・・特製ソースに漬け込むなんて・・・・。
ちなみにうちもスペアリブしたよ。。。
焼いただけだけど.....。

プレゼントもよかったね!!
それは、おうち遊びが楽しくなるのでは♪

yocotan 2007/12/27(Thursday)12:54:15 Edit
無題

キーボードいいね。
音楽に興味持ち始める頃だしね。
nice!!
うちもスペアリブを料理したよ。
もちろん、圧力鍋で。

noriko 2007/12/27(Thursday)20:44:37 Edit
無題

スペアリブ?みんな頑張ってるんだね。
うちなんて買ってきたチキン・・・。
でも結局外食しちゃったけどね!
それにしてもレストランみたいやん!
お料理も上手だし、おしゃれ~。
うちにチーズフォンデュセットがあるのがうらやましいわ。おいしそーーーー!
キーボードいいね。意外に親もはまるもんね!

こうたんママ 2007/12/28(Friday)00:15:42 Edit
無題

>yocotan
おぉーyocotanとこもスペアリブか!!
クリスマスといえば、スーパーへ行けば「チキンチキン・・・」
だけど、うちは毎年ビーフが多いな~

>noriko
おぉーnoriko宅もスペアリブ!
圧力鍋使うと短時間で柔らかくて美味しく仕上がるよね。
味付けは洋風?和風?

>こうたんママ
いいなぁ。外食。
ここ引っ越してくる前までは、クリスマスと言えば外食だったんだけどな。
この数年、ずっと家で過ごしてますわ。
こどももいるから外食はなかなか難しいね。
久しぶりに、美味しいトコで外食して研究したいっす。。。

haru 2007/12/28(Friday)13:30:30 Edit
無題

すごーい!!うちの旦那さんも一緒に見て「レストランみたい!!」と感心してたよ!!
kj君サラダ以外全部作るなんてすごいねー。ピザも手作りなの???びっくり。
うちはケーキ作りで力を使い果たして、チキンは調理済みをお肉屋さんで買ってきたよ。
プーさんのケーキもかわいくておいしそう!!
キーボードおもちゃ屋さんで見たことあるー!!
楽しそうだね♪

家のパーティー以前にいろんなクリスマスパーティーがあってクリスマスらしく過ごせて良かったね♪

りえっく 2007/12/29(Saturday)14:05:06 Edit
>りえっく

うちら夫婦、昔から何かの記念日とかじゃなくても、
よくこんなプチパーティーやってるよ。
週末は、いつもこんな感じっす。

haru 2008/01/02(Wednesday)13:54:08 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]