忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月23日(日)

Happy Flowers のスタッフ&元スタッフでクリスマスパーティーでした。
7組の親子集結!総勢16名!!!

前日の日記にも書きましたが、ポットラックパーティー。
持ち寄りするものは、あらかじめクジ引きで決めてあるので、かぶる心配ナシ。

チキン担当、ホットミール担当①、ホットミール担当②、サンドウィッチ担当、
サラダ担当、ケーキ担当、ケーキ以外のスウィーツ担当(haru)

豪華料理が並びました~!!!!!!!!
この写真(↓)の後、次々に料理が運ばれてきます(子供だけ先に食べてる)



11時スタートで5時半まで。
むっちゃ楽しくて、あっという間に時間が経ってしまいました。

kihoも沢山のお姉ちゃん達に可愛がってもらって、すごく楽しそう。
お昼寝時間になってもグズることなく、遊びに夢中でした。

その日の夜、kihoは、ベットの中で、ずっーーーと何か独り言を話してました。
そして、何度も何度も声に出して笑っていました(思い出し笑い?)
kihoも、よっぽど、楽しいひと時を過ごしたんですね~ヨカッタよかった!!!

ランチの後はデザートタイム(↓)スウィーツはみんな別腹(〃・∀・ι)ノ



ケーキ担当になったabiちゃんは、なんと2ホール(2種類)も作ってきてました!
(ガトーショコラとスポンジケーキ。デコレーションすごいでしょ?)
しかも、濃厚で美味しいプリンまで!

他にもスウィーツ担当じゃない人がゼリー作ってきたり・・・
さすがに別腹でもお腹いっぱいになりました(*⌒ヮ⌒*)ゞ

ちなみに、私が作っていったジンジャーブレッドマン。
子供達が楽しそうにお絵描きしてくれました。
なんだかとーーっても嬉しっ(*^_^*)(一部紹介↓)







食事の後は、ショータイム!みんな各自で考えてきた「芸」を披露しました。
小学生や幼稚園の子供たちもピアノを弾いたり歌を歌ったり。
とても賑やかで楽しかったです。

英語のカードゲームで遊ぶ子供たち↓(Noriko先生に遊んでもらう)



そして最後はプレゼント交換!!
大人一人1000円、こども一人500円のプレゼントを予め準備しておきました。
誰のプレゼントが誰に当たるかはお楽しみです。

私がもらったのはコチラ↓



ウエストウォーマー(ようは腹巻)と、クリスマス柄の手作りコースター3枚。
めっさ嬉しい。本気で嬉しい。嬉しい、嬉しい。

ウエストウォーマー、コレ、実は実はすっごい欲しかったんですよ。笑
妊娠中に腹帯して以来、その暖かさに感動。
腹巻してたら、そんなに服を着込まなくても、不思議と寒くないんですよねー。

いやーほんと、ビンゴ!なプレゼントでした。
コースターもクリスマス柄で可愛いし。Lucky me!

そしてkihoがもらったプレゼントはコチラ↓



ホワイトボードです。
一週間の予定が書き込めるようになってます。
さっそく、冷蔵庫にペタンとはりました。(kihoじゃなく私が使ってるし・・笑)

それと、Happy Flowers からもサプライズでクリスマスプレゼント。
kihoがゲットしたのは、木のクリスマスツリー↓



ほんとに、楽しい一日でした。
私は5時半で帰りましたが、その後みんなはイルミネーションを見に行きました。

I and kiho had a great time, thank you so much!!!!!!!!!!!!!!!!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

楽しかったね。
うちの娘も満足。
また、集まりたいね。
ウェストウオーマー本当に気に入ってくれた?
本当なら嬉しい。
私も同じのを買ったんだ。
あれが、あったら、1枚は薄着できるよね。
コースターは来年使ってね。
クリスマスの時期に使ってもらえたら嬉しいです。
来年は、イルミネーション見に行こうよ!

noriko 2007/12/27(Thursday)20:50:39 Edit
>noroko

イルミネーション、どうだった?
来年こそは一緒に行けたらいいな。

ウエストウォーマー、ほんと欲しかったんよ。
コースター、早速今年のクリスマスで使ったよ。
毎年クリスマスには使わせて頂きます!

イギリス楽しんできてね。
帰国したら、また遊びましょう♪

haru 2007/12/28(Friday)13:23:06 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]