忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月22日(月)

昨日はA保育園のサークルの日。
嬉し楽し大好き~♪なクッキングをしました(*^▽^*)

メニュー

♥豆腐ハンバーグ
♥人参ピラフ
♥トマト&アスパラ

豆腐ハンバーグには、鶏肉、ひじき、玉葱、人参、ピーマンが入っています。
味付けは味噌とお塩。
子供たちみんな完食してました~(-^〇^-)

人参ピラフには、すりおろした人参とシーチキンが入っています。
写真は1個ですが、子供たちは2-3個づつ食べてました。
kihoは・・・
kihoはたぶん5個くらい食べたと思います。私の分も食べました┐(´ー`)┌

何度もおかわりするkiho。
先生から「お腹壊すよ、大丈夫?」と言われましたが、
これがkihoにとってのフツーの量なんです( ̄▽ ̄;)

昼食の後、絵本の読み聞かせの時間。
さっそくkihoはウンチをしていました。

←しゃもじのご飯も毎回食べる(自宅にて)

実は先週金曜日もA保育園のサークルの日でした。
これまた楽しみにしていたイベントの一つ、「遠足」。
遠足と言っても、ただお弁当持って公園に行くだけなんですけどね。

でも、haru親子、参加できませんでした。
って、何を隠そう理由は・・・・・「寝坊!!!!!!!」なんですぅう~( ̄_ ̄;)

前日は祭り最終日。
朝からお祭りへ行き、午後から公園遊び、1時間お昼寝(kiho)して、またお祭りへ。
とてもとてもハードな一日でした。
私ばかりでなく、kihoも相当遊び疲れたんだと思います。

そして遠足の日。
家族3人、揃いも揃って目覚めたのが10時でした(; ̄▽ ̄A
パパはその日、元々有休とっていたので何ら問題は無いわけですが。。。
私は軽くショック・・・。
お弁当、はりきって作る予定だったのにぃぃ・・・。

ま、でも久しぶりにゆるーーーい朝を過ごすことができました。
たぶん、産後初めてですよ?
ダラダラ寝ていたくても、いつも7時か8時にはkihoに起こされますもんねー。
主婦に休日はナシ、って感じで。
(・・・ていうかkiho13時間睡眠ってすごくない?)

そしてこの日は家族3人でまったりブランチ。
いつも時間を気にしている私ですが、たまにはこういうのもいいものですねヽ(*^。^*)ノ

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

久しぶりにまとめ読みしてきたよー!!!
祭りでそれだけハードだったら起きれないわな・・・。
それにしてもキホピーいっぱい食べるのねー。いいこといいこと!!
だいぶ前の運動会、有給まで取って参加するパパがいるってすごいよね。サークルの運動会に・・・。子煩悩でいいことだ。
クッキングがあるサークルいいね~♪

りえっく 2007/10/24(Wednesday)16:32:23 Edit
無題

遠足残念だったけど、まったりゆったり~もたまにはいいよね!
実はうちも土曜日はなんと11時まで3人で寝てたのよ。
こうたんだけはいつも8時には起きるのに、どうしたんだろうね~。秋は眠いのかしら(笑)

こうたんママ 2007/10/25(Thursday)00:23:39 Edit
無題

>りえっく
ご懐妊おめでとうございます。
眠くてたまらんやろうけど、無理せずにね。

>こうたんママ
11時か~!それもすごい。
でも、こうたんママにとったら毎日がハードやもんね。
それこそほんとに休日くらいはゆっくり休んでいたい、って感じよね。
お疲れさまです。

haru 2007/10/25(Thursday)14:39:15 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]