忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月11日(月)

A保育園の育児サークルの日でした。
梅雨ですが、天気は曇。
なので、いつもと同じようにA保育園の園庭で遊びました。


              「こんにちは」のお勉強。ピンクのTシャツがkiho

PR

6月11日(月)

A保育園の育児サークルの日でした。
この日は園庭で遊ぶ時間を少なくして、工作をしました。

午前中とはいえ10-11時頃お外で遊ぶのは暑いので、今後しばらくは室内で
こんな遊びをしたらいいのになぁ、なぁんて思ったharuでした。(笑


                               haru & kiho 合作

みつばちの蜜蝋から作った食べても無害な蜜蝋クレヨン」って知ってます?
保育園にありました。このクレヨン欲しかったんだよねー。でも高いんだよね( ̄□ ̄;)

6月4日(月)

昨日は虫歯予防デーですね!
というわけで、自分で歯磨きをするkiho(↓)お行儀悪い???

5月28日(月)

A保育園の育児サークルの日でした。
この日も隣接するA保育園の園庭で遊ぶことになりました。

保育園に着くと、また園児全員がお外で遊んでいました。
午前中はどこの保育園もこうやってお外遊びをしているんでしょうかね?

5月14日(月)

A保育園の育児サークルの日でした。
この日はお天気が良かったので、隣接するA保育園の園庭で遊ぶことになりました。


ベランダのガラス戸を開けると寄ってくるkiho......"お外で遊びたい?"

 5月12日(土)

育児サークルで通っているA保育園の遠足でした。
A保育園の園児達とその保護者、育児サークル(4つのクラス)の親子。
保護者も合わせると軽く100人は越えていたと思います。


                      ゲームでゲットしたジュース。早く飲みたいkiho

5月7日(月)

A保育園の育児サークル、第1回目の日です。

昨年から通っていたこのA保育園の育児サークル、これまでは月1活動で、
ママ友交流会という感じでしたが、今年度からは週1活動になり、正式に「ひよこ組」
というサークル名で活動していくことになりました。

幼児英会話サークルの活動もあるので、益々忙しくなりますね(^_^;)


                                    鏡にチュー

プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]