忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10日10日(水)

A保育園の子育てサークルの運動会でした。
このサークル、(未就園児)年齢別に4組あります(kihoは「ひよこ組」)
1クラスに10組くらいの親子が所属しているので、総勢40組?親子の運動会。
園庭は保育園児が使用するので、室内(体育館?)で行われました。


 ↑最初から最後まで一人で動き回るkiho。目立ちすぎ( ̄_ ̄;)

時間は10時~11時半まで。

「サークルの運動会なんて大したこと無いさ・・・」
そう思っても、やはり初めての運動会!!なんだかワクワクしますね~~。

パパも「ビデオカメラ持って行けよ!」と、かなり楽しみのようでした。
でもkihoと一緒に私も参加するので、ビデオカメラ持参したって写す人がいません。
荷物になるだけ~っと思って持って行きませんでした。
でも結構いましたね、ビデオカメラとデジカメ両方持って、我が子を追い掛けるママ達。


                      コーンはアンパンマンキャラ

おばあちゃん、パパさんが見学に来ている家庭もありました。
パパさん、今日お仕事休みなのね~と思いきや・・・
皆さんわざわざ有休とって参加されているようでしたw(°o°)w

みんなパパさん達は最初っから最後までビデオ撮影しまくりでした。
これって、単なる週1活動の子育てサークルですよ?
しかも運動会と言っても、保育園のちゃんとした運動会とは違って、お遊びですよ?
皆さん、すごいですね~気合入りまくりでビックリしました。

でも、運動会と言えども、普段サークルでやってること(身体を使った遊びや、歌、絵本)
などもあったので、普段見れない我が子の姿を見れてよかったんじゃないでしょうか。
うちもやっぱりビデオカメラ持参で行ったらよかったかな~なんて思いました。


↑途中A保育園の園児登場。「よさこいソーラン節」披露。
素晴らしい!上手っ!!

ひよこ組の出演は2つ。

①ママの足の上に乗って新聞紙で作った蛸のところまで歩き、蛸を紐のついた輪に乗せて、
 その紐を(蛸が輪から落ちないように)上手に引っ張ってゴール。
⇒kiho、ヤル気ゼロ。
 まず、私の足の上に乗ろうとしない。なんとか蛸のところまで行っても、紐を引っ張らない。
 やっと引っ張ってくれた!と思っても荒々しく引っ張るので、蛸は輪から落ちてしまう。
 そして挙句の果てには逃走。
 
②「よーいドン!」でママのところまでかけっこ。
⇒いつもなら「よーいドン!」というと「キャァキャァ」喜びながら走り始めるkiho。
 でも今日はスタート地点に突っ立ったまま動かない。。。
 さっきまで走り回っていたくせになぜ?・・そして先生に促されて走り出す。
 早い早い。いいぞいいぞいい感じ~。
 -------------。
 はい、また逃走しちゃいました。
 他の子はママのところにゴールするのに、kihoはどこか違うところに走っていきました。笑


↑最後は名前を呼ばれて、お土産もらって嬉しげ。

お土産はお菓子だろうと思っていたら・・・まぁ~嬉しい(^O^)/
クレヨンとスケッチブックが入ってました~!



kihoは相変わらず元気いっぱいに走り回り、正直私は疲れました(^_^;)
他のクラスの子の種目に混ざってやろうとするのを、何度連れ戻しに走ったことか。
kihoが動きまわる分だけ、私も動かないといけないのです。
でも、やっぱり運動会、とっても楽しかったですYO!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ビデオを必須だけど、ひとりだと無理だねー。
保育園の運動会でも、ビデオはパパかじいじの仕事だもんねー。
来てたパパは、普段見ることができないサークルの様子が見れて嬉しかっただろうね!

こうたんママ 2007/10/10(Wednesday)23:27:37 Edit
>こうたんママ

ほんと、デジカメとビデオカメラ、必須だね。
失敗したよ。
どんなつまらんことでも記録残しておくべきね。
(多すぎたら見らんと思うけど。笑)

haru 2007/10/12(Friday)23:11:43 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]