忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ブログの更新、滞ってました。。。
実は先週木曜日の夕方から下痢嘔吐になって苦しんでました。(私が。)

金曜日、治まってきたかな~と思ったら発熱(。>。<。)
土曜日、熱下がってきたな~と思ったら激しい頭痛(><;)!!
そして、昨日やっと回復しました。一体何だったんでしょう?ノロだったのかな?

1月29日(月)

というわけで、復活したので、今日はA保育園のサークルに参加してきました。
今日は「新年会」です。場所は「茶山」という和食やさん。
この保育園のメンバーで外食するのは初めてです。

ここ最近、月曜日はほんっとに予定が詰っていて、週1のサークルなのに、
月1ペースでしか参加できてません。。。
なので、毎月行うお誕生日会、今月はkihoの誕生日なので、今日やりました。
たまたまですが外食の日に誕生日会。なんか得した気分になりますねぇ(*^_^*)



以前サークルで、(誕生日会の時に渡す用に)作ったものです(↑)
何の動物なんでしょ?自分で作っておきながらナゾの動物です・・・。

いないいないばぁの仕掛けになっています。
手前の紙を前に倒すと、動物の手が横に開いて、「ばぁ」と写真が出てきます(↓)



数ヶ月前までは、各自好きなことをして遊んでいた子どもたちが、
今では集団になって遊ぶようになりました。
子供どうし宇宙語で、なにやら会話している姿はとーってもかわいいですよね♡

親達は、子育ての話題ばっかりだったのが、最近は教育の話題も増えてきました。
まだ1歳なのに、公文や英会話、水泳、(ディズニーなどの)通信教育・・・などなど。
いろいろとやらせている家庭もあるんですよねぇ。なんだかすごい!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ノロだったのかな?きついよね。もう完全復活したかな?
冬はいろいろ移るから要注意だね。うちも気をつけるよ。
1歳児でなになに~習い事してるの~?びっくり!!
教育熱心な親御さんが多いんだねー。
3歳になったら・・・っては思うけど、何をさせようかな~。

こうたんママ 2008/01/29(Tuesday)23:56:00 Edit
無題

嘔吐下痢とは・・・・・、大変だったね。。。。
ちょっと前に経験しただけに、よーーくわかるよ!!
教育ね・・・・・難しい。。。
うちも三歳くらいでいいかなぁ・・・って思ってたよ!言葉がちゃんとしてきてからのほうがいいかなぁ・・・って。。。
でも今の世の中、違うのかもね。。。
ところでいくら丼・・・・美味しそう!!!

yocotan 2008/01/30(Wednesday)01:16:05 Edit
無題

>こうたんママ
ほんと、1歳で習い事って、すごいよね!
うちはリトミックとしまじろう・・・
でも、それって、みんなやってるしね。笑

>yocotan
りえっくのブログのコメントで見たけど。。
何?何?ご懐妊なのー???
おめでとうございます!!
最近多忙で、mixiログインしてないからなぁ。
mixi日記とかで正式発表したのー?
ちょっと時間あったらmixiチェックしなきゃ。

haru 2008/01/31(Thursday)14:53:28 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]