忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月27日(水)

A保育園のサークルメンバーでいちご狩りに行ってきました。
い、ち、ご、うっまーーーーーーーーーーーーーい!!!


                                 いちごの品定め

もう、親子そろってテンション上がりまくり↑↑↑
めちゃくちゃ美味しかったです。

kihoは私がちぎってあげなくても、自分でちぎって食べました。
ヘタは、各自持たされた"ヘタ入れ"(紙コップ)に入れるのですが、
kihoもちゃんとヘタを出して食べていました。


                                   はしゃぎすぎ

好きなだけちぎって食べ放題!!!(当然ですが)。
いちごが大好物のパパは、話を聞いてそうとう羨ましがっていました。

私は普段あんまりいちごは食べないけど、2パック以上食べたかも・・・!
kihoは一人で1パック以上は食べたと思います。
3歳以下は無料なので、得した気分ですね~~~元はとったかな。


          お友達が走り回る姿が気になる(kihoはいちご休憩中)

お腹いっぱいになったら、お友達とビニールハウスの中を走り回り、
疲れたら休憩にいちごをパクリ。また走り回ってまたパクリ。パクリ。パクリ。
そうとう楽しそうでした。
ここ最近、どこ行ってもママべったりだったので、久しぶりにkihoがはしゃぐ姿を見れて
嬉しかったです。
ついつい写真(動画も!)いっぱい撮ってしまいました~


                   集まった親子は4組。全員で記念写真。

いい遊び場を見つけました。
パパが「行きたい!行きたい!」とうるさいので、また近いうち家族で行くかもしれません。
毎年冬になると「いちご狩り」、うちの恒例行事になるかも・・・???

今回が本当にA保育園のサークル、最後の参加となりました。
とてもいい思い出になりました。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

キホピー、haruちゃんが働くってなんかわかったんやろうね!突然ベタベタちゃんになるなんて。。うちも、最近ベタベタしてくるけん、赤ちゃんできたけんかなぁ・・・と。。
いちご狩り、いいなぁーーーー!!!
この前、愛媛の宇和島の人が品種改良した苺が韓国で、勝手に出回ってるって話があってね、韓国のいちごめちゃ美味しいけん、いいなぁ・・・と思っていたのよ!!
パープルベリーとかいう品種やったかなぁ。。。
いちご狩りいいなぁ・・・・・こっちでも、探してみよう!!
ところで、キホピーの英単語の理解力ってすごいね!!!!
イロハは、外人好きやけん、英語しゃべれるようにしてあげたいわぁ・・・・・って、私の思いこみかしら。。。

yocotan 2008/02/27(Wednesday)23:47:04 Edit
無題

いちごおいしそー。でも食べ放題とは言え、結構高くない?行きたいけど、ちょっと躊躇・・・。
しかもこうたんは野菜だけでなく、果物もバナナ以外はまったく食べない。いちごもよ。
きほちゃんの食べっぷり、うらやましいわ!!
ホント、英語すごいね。うちはさっぱりだわ。
読み聞かせも結局、まったく何もしてないし。
きほちゃんに託した(笑)

こうたんママ 2008/02/28(Thursday)00:28:41 Edit
無題

>yocotan
あー、だよね、みんな赤ちゃんできたら、上の子、変わるって言うわー。
何かを感じとってわかるんだよね、きっと。
色ちゃん、ガイジン好きとー?うちは爺好き。笑

>こうたんママ
料金は初回1300円。2回目からは1000円。
2回目のママ友がおって、彼女のおかげで、他の3組も(初めてやけど)1000円でOKやった!ラッキー。
2人で3パック以上食べとるけんね、元はとったはず。笑
どっか遊びに言ったと思えば、いちごも食べれて得した気分よ♪
それにしても、こうたん、フルーツもNGなんて!!
美味しいのにね~~!!!
写真の右端でいちごの箱を持ってる男の子も普段はいちご全然食べんらしいんやけど、なぜかこの時は食べよったよ。

haru 2008/02/28(Thursday)22:45:40 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]