忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9月3日(月)

長い夏休みを経て、約1ヶ月半ぶりのA保育園サークルの日でした。
今日は保育園の園庭ではなく、散歩がてら近くの公園と神社に行って遊びました。

 イスを並べて歩く

今日は写真のように一列に並べたイスの上をバランスをとりながら歩きました。
他の子達は怖がってイスの上に立とうともしないのに、kihoは一番にいって嬉しそうに
渡り始めました。
kihoは2ヶ月くらい前に児童館で平均台を渡ってます。なのでこれくらいへッチャラ。笑

渡りきると先生やママ達から「すごいkihoちゃん!!!!!」と大歓声&盛大な拍手!!!!!
kihoはめちゃくちゃ喜んで、自分自身でも拍手。
先生達がバンザーイとするとkihoもバンザーイ。

嬉しいkihoは、それから何度も何度も渡り、その都度最後に自分で拍手していました。
こんなに大勢の人に注目されて誉めてもらったのは実家ぶり?
本当に嬉しそうで満足げなkihoでした。

他の子達もそれを見て次々に挑戦。
終いにはみんなバランスをとりながら手をつながなくても一人で渡れるようになりました。
みんな誉めてもらって、そして「やればできる」という自信がついてとても嬉しそう。
こういう経験って、子供の成長にとっても大事ですよね。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

さすがキホピーやね!!
褒められるとうれしいんよね、子供って!!
キホピーがおらんかったら、みんな渡れんかったんやない!?と思うと、みんなキホピーに感謝ですなっ!!

yocotan 2007/09/04(Tuesday)00:00:57 Edit
>yocotan

kihoはオテンバ過ぎて普段からこういうことばっかりしよるけんねー( ̄Δ ̄;)
するな、って言ってもする子やけん、こんなことやって誉められて、相当嬉しかったに違いない( ̄。 ̄;)笑

haru 2007/09/04(Tuesday)15:05:58 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]