忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月22日(土)

妊婦時代に保健センターの母親学級で出会ったママ友グループで
マリンパークへ行ってきました♡

1年前の3月はみんなでランチ、4月はお花見に行きました。
去年のお花見の時の日記→「ママ友会合~滝の宮公園

あれから1年。ほんと早いな~~~w(°o°)w
つい最近のようで、でも写真を見たら、kiho(他の子たちも)めっちゃ小さい!!!
こうやって、あっという間に成長しちゃうのかな。



1年前は、kiho以外全員が歩けました。
あの時は、まさか1年後のkihoが、こんなにも活発で、激しく動き回る子になるなんて
想像も出来ませんでした。
(みんなもそう言ってました。笑)

当時はみんなよちよち歩きだったので集合写真も比較的簡単に撮れましたが、今回は
ほんと難しかったです。
みんなが全員揃う瞬間がまず無い6(⌒~⌒ι) 
数人揃って、今だ!って思っても、必ず誰かが動くので、ベストショットが撮れない・・・。
でも、そんな写真もある意味ベストショット?、いい思い出ですね!



公園でいっぱい遊んだ後は、ランチへ。
お店は、Happy Flowers で私の送別会をしてもらった「菜々いろ」。
ママ友の1人が予約してくれてました。
しかも、お子様ランチまで!!!(メニューにないメニューですよ!)

最近好き嫌いが出てきたkihoは、肉類、一切食べません。
なので、鶏の唐揚もエビフライも食べずに残しました(私が食べました)
変わりに、私の大人メニューを奪われました。
茶碗蒸し、里芋を揚げてあんかけにしたもの、グラタン、アサリのお吸い物・・・。



私たちのグループは7人でした。
(この日は体調不良で欠席する家庭もなく、7組全員集合しました!!!)
私の他にもう1人働いているママがいて、他の5人は未だ専業主婦です。
働いている2人に合わせてもらって、土曜日に集まることになりました。



私の周囲では、今、妊娠出産ラッシュで、すごいことになってます。
やっぱりみんな、2-3年の歳あきで家族計画してるみたいですね。
でもこのメンバーで出産したのは、わずか1人。
ほか6人は、妊娠どころか、まだ予定もないようで・・・。
ま、うちは、就職したばかりなので、先延ばしになってしまったんですが(^_^;)



最大年齢差10歳で、趣味もタイプも違う集団が、なぜこんなに仲良しなんだろう?
とすごく不思議でたまりません。
まさか、母親学級で出会ったこのグループで、こうやって何度も集まって遊ぶなんて
想像すらできませんでした。
初めての妊娠&出産&子育てを共に歩んで、なにか繋がりができたんでしょうか??
子供たちも、みんな仲良し♪

なんせ、楽しかったですo(^-^)o

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]