忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月25日(火)

kihoが通う託児所で遠足がありました。
いつも給食だけど、この日は母親の手作り弁当持参です。

♥ミッフィーおにぎり
♥コロッケボール(牛挽肉、玉葱、人参、ピーマン、ポテト)
♥玉子焼き(ほうれん草、シーチキン)
♥ひじき煮(人参、薄揚げ)
♥ブロッコリー
♥ミニトマト

今月入ったくらいから、突然、食べ物の好き嫌いが出てきました。
お肉は一切口にしません。
お米とか麺とか、炭水化物ばっかり食べたがります(><;)!!
保育園でも、いつも、何かを残しているようです。
ちょっと前まで、びっくりするくらい何でもバクバク食べていたのに・・・なぜ・・・???



きっと、成長過程の中で、今そんな時期なんだろうと思って、気にしないようにしています。
でも、やっぱり、気になるので、食事は以前にもまして気を使うようになりました。
kihoが好きなものに嫌いなものを隠し混ぜ込んで作る、とか。

本日のお弁当もいろいろ工夫しています。
例えば、コロッケに、牛挽肉&ピーマンを入れたり、玉子焼きにほうれん草を入れたり。
結果。
嬉しいことに、(コロッケの衣だけ残して)完食してました~~ヽ(´ー`)ノ
混ぜ込み作戦、大成功です。



お弁当の蓋を開けた瞬間、「ミッフィー!!!」と何度も叫びながら、
お友達や先生に「見てー!見てー!」と言っていたそうです。
朝バタバタしながら急いで作ったので、海苔でミッフィーの顔を上手に作れ
ませんでしたが、そんなに喜んでくれると、作る甲斐がありますね~。

遠足は、バスに乗ってマリンパークに行ったそうです。
ボールや遊具ではしゃいで遊んで、めっちゃ楽しそうだったらしい。
よかった、よかった。
PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

すごい!朝の忙しい中作ったの?とてもかわいいよ!
コロッケにピーマンとか混ぜ込み作戦いいね!
家でも試してみます!

こうたんママ 2008/03/26(Wednesday)23:46:14 Edit
無題

ほんとすごいわー。わたすなんて専業主婦でもこんなキャラ弁作った事ないわ(笑)
うちも好き嫌いあるから混ぜ込み作戦早速やってみよー!!!
キホピー体柔らかそう!!!

りえっく 2008/03/27(Thursday)10:45:27 Edit
無題

>こうたんママ
コロッケは、前の晩に作って、
朝揚げるだけにしておいたよ。
ピーマンはみじん切りで。

>りえっく
ミレタンも好き嫌いあるー?
何でも食べてそうなイメージ。
身体は、めっちゃやわいよー!
いつまで維持できるかな・・・

haru 2008/03/27(Thursday)23:17:17 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]