忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月3日(月)

女の子のまつり、お雛祭りです。
そして、kiho初登園。haru初出社の日。


                                     ピース!!

kihoが3月の1ヶ月間だけお世話になる保育園は、ママ友に紹介してもらった保育園です。
某老人ホームに勤務する職員の事業所内保育所。
一戸建ての平屋で、見た目は一般の民家。
保育園というより、託児所って感じです。

去年の春夏、kihoを何回か預けたことがあります。
アットホームでとてもいい雰囲気の保育園。
最後に預けてから半年以上経っているのに、kihoはその保育園のことを覚えているようでした。

慣らし保育もあったのですが、初日からkihoはとても楽しそうに遊んでいたようです。
でも問題はお昼寝の時間!!!(←これだけ心配していました)
慣らし保育の時は「ママ~ママ~」と泣き叫んだそうです。
そして、初日は、先生に抱っこされて就寝。
2日目は、先生にトントンしてもらって就寝。
そして、本日3日目は、自ら布団に入って寝てしまったそうです。さすがkiho!


                             ↑保育園からのプレゼント

登園初日はお雛祭り。
老人ホームに行って、おじいちゃんおばあちゃん達とひな祭り会をしたそうです。
写真は保育園からのプレゼントです。
老人ホームのおじいちゃんおばあちゃんが作ったものかなー?
お年寄りとのふれあい、とても大事だと思います。
どんどん遊びに行って欲しいです。



そして、お雛祭り、家では大したことはしませんでした。
小さなカップケーキを作ってデコレートして、2こ並べて、おだり様とおひな様・・・
などなど、前日作っておこうと、いろいろ考えていたのですが、結局出来ませんでした。
(というのも、日曜日から部屋の模様替えを始めたのでバタバタしてました。)

でも、何かしなくちゃな~!と思って、金時豆で甘煮を作りました。
圧力鍋なので、あっという間にできました~!すごく美味しいです。

お雛祭りメニュー、写真撮ったので載せておきます。
お祝いメニューというより、これは精進料理???ですね~笑
でも、これら全て、kihoの大好物なんですっ!!!なのでOK!OK!



♥金時豆の甘煮
♥ぶりの照焼き
♥ほうれん草のゴマ和え
♥人参じゃこご飯(お揚げも入ってます)
♥玉子と豆腐のくずし汁(玉葱も入ってます)

1時間で作ったんですから、こんなもんでしょ?
これでも頑張ったんですけどね(^-^;
来年は、もうちょっと何かやらねば!!
今年はいろいろ余裕がなくてすんません。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

良い保育園でよかったね。1ヶ月だけだけど安心してお願いできるね。
初出勤の日にきちんとお料理えらいね。
充分よ!栄養満だしね!!

こうたんママ 2008/03/06(Thursday)00:14:50 Edit
>こうたんママ

とりあえず、この保育園は安心して預けられるよ!
kihoはすっかり慣れちゃって楽しそう。
4月から転校(園?)させるのかわいそう・・・。
でも保育料が全然違うからねぇ。
安かったら、家からも近いしあと1年ここでいいんだけど。

haru 2008/03/09(Sunday)01:10:05 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]