忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりにPC立ち上げました。
仕事、家事、育児で、haruさん、さぞかし多忙なんだろう・・・。

←初登園の朝にパチリ。

いえいえ、とんでもございません。
思った以上に楽チンな毎日です。(すっごいハードだ、って覚悟してたから?)

kihoの起床時間も今までと変わらず7時。
朝は家を8時過ぎに出ても十分間に合う。
残業ナシ。
kihoをお迎えに行って、帰宅するのは5時半すぎ。
ご飯を作って、食べるのは6時半すぎ。
お風呂に入って、9時前にはkiho就寝。

今のところ、こんな感じです。
(って、今までの生活とぜんぜん変わってないやん!!!)

私はお昼、家に帰って食べるので、食費はかかりません。
夕方買物すると時間が押すので、お昼に買物に行けば、その問題は解決。
ちなみに、会社は家から車で5-6分といったところ。保育園なんて4-5分。
近くて便利、ほんとラッキーです。



変わったことといえば、夜、洗濯することになったこと。
久しぶりに夜洗濯して、一晩中服を干しっぱなしで、最初はちょっと抵抗がありました。
(抵抗があると言っても。昔はそうしてたんですけどね!)
専業主婦だとお日様が照っているベストな時間だけ干してればいいですもんね~。
でも洗濯は、パパが風呂上りに風呂掃除も兼ねてやってくれるので助かってます。
(干すのは私だけど!)

もう一つ、変わったことがあります。
なんと、なんと、ようやく、うちも食洗機を購入しました!!!!!!!
念願の食洗機ですよ!!!

ママ友の家にお邪魔すると、大抵どこのお宅にもありました。
一戸建て・マンション、ならわかるけど、うちみたいなアパートに住んでるお宅にも
後付で設置してる家がほとんどでした。
昔に比べたら今時の専業主婦はお気楽ですよねー、(洗濯)乾燥機まであるし。

もちろん、うちでも、食洗機さまは、大活躍してます。
欲しい欲しいと思いながら、専業主婦のうちは我慢しようと思っていたモノだったので、
ほんとに嬉しい。
朝食、昼食、夕食の分を、まとめて洗浄、経済的!便利!
朝、昼、時間が無くても食器洗わなくていいんですよ~楽チンですよ~



そして、そして、もう一つ、変わったことが。
これは、私が働き始めたことは関係ないんですが、食洗機と同時にTVも購入しました!

10年モノの古いTVだったので、そろそろ買い替え時・・・という話は以前からしていました。
2月に入ってから、TVの画面が上下半分消え、横伸びになって映るようになったので、
もうこれは寿命だな!ということで、惜しみもなく買い換えました。

42型の液晶TV。
なんせ、デカイ!!!(もう慣れたけど。)

ま、そんなこんなで、ここ数日PC立ち上げれなかった理由というのが、
実は、初出社の前日(日曜)の夜から、kihoが寝た後、パパと2人で部屋の模様替えを
していたんです。
昼は仕事して、帰宅して家事して、寝かしつけ終わったら、いろいろ棚を移動したり力仕事。
ここ数日、何が疲れるって、この作業が疲れましたよ!
(と言っても、まだ途中なんですけど( ̄▽ ̄;))
だけど、なかなか快適な空間に生まれ変わりそうな感じ・・・。早く済ませなきゃ!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

おーーやっぱり!haruはきっとささっと家事しちゃうんだろうな~私みたいに大変にはならないだろうな~って勝手に思ってたよ(笑)
保育所も職場も近いっていいね!なんとお昼も帰宅できるなんてすばらしい!
通勤にかけてる時間が本当にもったいないって思ったよ。
同じ就業時間でこんなに違うなんてね。
5時半には家って!私なんてまだ職場だわよ!
そしてそして、食洗機、ほしーーーーい!
ワーママの必需品よね。わかってるんだけど、せまーい宿舎には置場なしで諦めて、毎日せっせと洗い、すぐに拭いて仕舞ってます・・・。
この調子で頑張ってね~。

こうたんママ 2008/03/06(Thursday)00:20:47 Edit
無題

さすがのharuちゃん!!!
普段からアクティブに動いてるから、大丈夫なんだろうね!!
私みたいに日々グータラに生活してたら、パニクリそうやけど。。
でも、おひるご飯も自宅でっていいね、経済的だし。
食洗機って、そんなに普及してるのねーーー!!
でも実家にあって、便利だとは感じてた。水も節約できるんでしょう?
ちなみにテレビ・・・実家も42インチに変わってたけど、アンパンマンでかすぎーーって感じよね!!映画にはいいんだろうけど。。。

yocotan 2008/03/06(Thursday)19:56:34 Edit
無題

>こうたんママ
ほんと、家から近いって条件は重要だな~って思った!!
何かと便利だもんね。
4月から保育園が遠くなるから、ここに書いたようにはいかなくなると思うけど、でも、お昼休みに買物とか行けるからまだマシかな~。
こうたんママは、あんだけ働いて、ほんとエライ!
通勤時間でいろいろできると思ったら、悔しいよね~

>yocotan
そうそう、かなり普及してるよ!
りえっく宅にもあったよ~
でも、アパートに住んでる人にとったら、ちょっと考えるよね。
だって設置するスペースないもんねーーー!!!
うちは本当は置けなかったんだけど、それを置く為に、流しの上に元々付いてた棚?みたいなのを取り外すことになってしまって、ちょっと不便になりました・・・。

haru 2008/03/09(Sunday)01:19:55 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]