忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月30日(水) 

とうとうこの日がやってきましたっ!
本日、愛娘kiho、2歳の誕生日☆゚。+゚ヽ(▽`*)o♪Congratulations♪o(*′▽)ノ゚。+゚☆.

トップ写真は私haruからのお誕生日プレゼント。
なんとharu手作りですよd(*・ω-*)イェイ!!

昨年12月。
イギリス出身のRさんが姪っ子にクリスマスプレゼントを贈りたい、というので、
英会話サークルの元スタッフでありポーセラーツ講師のRIe宅を訪れました。
そして、Rさんと一緒に私もポーセラーツ体験!!

Rさんは姪っ子へのクリスマスプレゼント(ツリー飾り)を作成。
私はkihoへの誕生日プレゼントとして、「スープ皿」を作成しました。
どうですか?まぁまぁ上手くできたでしょ?
写真では見えにくいけど、HAPPY BIRTHDAYの文字の上には、ピンクの文字で
今日の日付が入ってます。

電子レンジは使用不可だけど、きっとこれは特別なスープ皿になる!(はず)
kihoは今は嬉しくないかもしれないけど、後々喜んでくれる!(はず)
(すみません・・・自己満の世界です。笑)
パパからのプレゼントは、日記後編で紹介します。(明日以降UP予定)

(昨年7月の日記。Rieのポーセラーツ展示会の様子「ポーセラーツとnico」)



という訳で、今朝は保健センターへ身長体重を測りにいってきました。
でもなぜかkhoは嫌がる嫌がる嫌がる。。。
なので、体重は家で測るからもぉいいです、、と言って、身長だけ測ってもらいました。

♡ 身長 : 82.6cm
♡ 体重 : 10.5kg
(家で測定)
(暴れるkihoを押さえつけながらやったので、おおよその数値です(^^;))

生まれたときは未熟児でいろいろ心配しましたが、今では標準サイズです。
2年間、あっという間のようで、長いようで・・・。
これまで大きな病気、怪我、全く無し。
モリモリよく食べる。(食べ過ぎるほど。笑)
よく動き回る。(落ち着き無い!)
でも健やかにすくすく成長してくれて何よりです\(*´▽`*)/

「Happy Birthday ♡ kiho (後編)」へつづく
 

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

KIHOちゃん2歳のお誕生日おめでとうございます。
そして、ママ誕生も2年だね!
これからも楽しく子育てしていってください☆

MEG URL 2008/01/30(Wednesday)19:29:23 Edit
無題

おめでとう!!!!
そしてあの出産から二年・・・これまた、子育てお疲れ様です!!
プレゼントいいねーーーー♪
理解できるようになったら、お気に入りの一枚になること間違いなしだね!!
そしてちゃんと成長してるけん、よかったね!!
親にとって健康でいてくれるって、なによりのプレゼントやん♪

yocotan 2008/01/30(Wednesday)22:08:23 Edit
無題

kihoちゃん、お誕生日おめでとう!
ママ誕生から2年もおめでとう!
あんなに小さかったのにね。大きくなったね。
こうたんとあまりかわらんやん!

お皿すてき~。これは特別な世界でひとつのプレゼントやけん、もっと大きくなったら喜ぶこと間違いなしよ。
大事にね!!!

こうたんママ 2008/01/30(Wednesday)23:11:42 Edit
>コメントくれた皆さん

ありがとうございます!!
皆さんのお陰で、育児ストレスもほどほどに、
楽しくて充実した2年間だったよ~
これからもよろしくねん。

haru 2008/01/31(Thursday)14:56:14 Edit
無題

大変遅くなったけど、キホピーお誕生日おめでとう!!
ほんと元気にすくすく成長してる様子が伝わってくるよ。
ぉ皿はほんとママ手作りの一生もんだね。
最初絶対どこかで頼んで作ってもらったのかとおもったよ!!!

りえっく 2008/02/08(Friday)10:06:56 Edit
>りえっく

ありがと~
このお皿の代金、たったの700円よ!
お友達価格で材料費のみでOKだった。ありがたい!!

haru 2008/02/08(Friday)14:00:25 Edit
無題

まじで???700円とは思えん!!!
近所だったら私もお願いしたい・・・
今ちょうど同じ時間にPCに向かってるのかもね♪
ミレタンまだ寝ないんだけどね(^^;)

りえっく 2008/02/08(Friday)14:04:37 Edit
>りえっく

おっ♪リアルタイムですな!!
今日はお弁当持参でサークルのミーティングだったよ。
kihoは帰りの車で疲れて爆睡・・。
そして私は趣味の時間(ハート)

haru 2008/02/08(Friday)14:06:57 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]