忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月15日(火)

イオンのリトミック、1-3月コースがスタートしました。
今日はその第1回目。
15組のうち、半数が新規、半数が継続の人たちでした。

PR

1月12日(金)

ママ友けいこちゃんのリトミックサークル、「ぷち♡あみ」の日でした。
イオンのリトミック&この「ぷち♡あみ」、1-3月はリトミック三昧になりそうです。

2歳を目前にして、kiho自らトイレトレを始めました~v( ̄∇ ̄)v


           ↑mommy のキャスケットでいないいないばぁ

12月30日(日)

恐ろしい~早すぎます~今日で1歳11ヶ月になりました~!!
あとわずか1ヶ月で2歳の誕生日を迎えちゃいますよっ!!!!!!

先週から鼻水が出ていたkihoですが、週末から咳も出始めました。
土曜日は、年賀状用の写真撮影会と称して、家族で公園へ行きました。



寒い中、薄着させたせいかなーー??
(しかもその日の夜は忘年会だったし・・(-。-;)・・反省・・)

12月14日(金)

今日はママ友のけいこちゃんが開いているリトミック教室「ぷちあみ」に
参加してきました。

 
going up the slide steps in a nearby park

ちょっと日記は遡りますが、月曜日のこと。
kihoが朝からずっとこんなものを首に巻いていました。(↓)



その日の夜、帰宅したパパが、kihoのその姿を見て大爆笑。
なぜかって?・・・その姿って、「パパの真似」だったからです。
実は前日(日曜)から、パパは首を痛めてコルセットをしています。

朝から寒いからマフラーのつもりかな~?というくらいにしか思ってなかったので、
まさかまさかパパのコルセットの真似だったなんて!言われてビックリしました。
お風呂からあがった後も、また自分でつけていましたよ~面白すぎです( ̄▽ ̄;)

ミッフィー好きが、どんどんエスカレートしています。
少し前までは「寝るときの必須アイテム」という感じでしたが、今では
昼間でも「ミッフィー、ミッフィー」言いながら、いつも一緒に居たがります。

←ミッフィーに歯磨き

12月5日(水)

フッ素塗布に行ってきました。
行こう行こうと思いつつ、後回し後回し・・・1歳10ヶ月にしてやっと、です。

 @ my parking space

11月30日(金)

1ヶ月あっという間ですね。今日で1歳10ヶ月になりました。
1歳★ヶ月の★が二桁になると、なんだか全然違いますね~いよいよ2歳という感じ。
早い早い早い。。。。。。。あと2ヶ月で2歳っ。カウントダウンスタート!!!

11月29日(木)

イオンのリトミック(3回コース2回目)でした。
熊本旅行中で行けなかった分を、今日に振替してもらったので久しぶりです。


                 playing the piano @ すくすくステーション

最近、(ちょっとづつですが)ちゃんと意味を持った言葉を話すようになりました。
正確に発音できる単語も増えてきました。

「ミンミ」としか発音できなかった「ミッフィー」。
今では「フィ」も正確に発音できるようになり「ミッフィー、ミッフィー」言ってます。

10月30日(火)

1ヶ月、あっという間ですね~。1歳8ヶ月の記事つい最近書いたような気がします。
というわけで、めでたく今日で1歳9ヶ月になりました。

こどもの手が届くところには、危険なモノ、大切なモノ、は置いてはいけないー。

常識ですね。
・・・・でも!
ここ最近、知恵がついてきたkihoは自分でイスを持ってきて、高いところのモノを手に取ります。

1歳8ヶ月のkihoですが、相変わらず言葉はまだまだです。
半年差くらいの赤ちゃんがいろいろ話しているのを聞くと、ちょっと心配にもなりますが、
寝返り、一人歩き、歯が生えるの・・、全てが遅かったので、あんまり気にしていません。

プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]