忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本旅行①~友達編~

長くなったので3編に分けます。
2日目は3人で熊本市内をぶらぶら。買物した後、阿蘇へ移動。

私たち夫婦、実は実は温泉嫌い( ̄▽ ̄;)
ですが、今回は阿蘇内牧温泉の旅館に宿泊しました。

「料理の美味しい旅館」でいろいろ検索して決めたのがココ↓親和苑



見るからに古い。風情ある感じ。
そして玄関くぐると、これまた趣のある大きくて急な階段が。



お部屋も古い。
でも、ま、キレイにしてあるのでOK。
仲居さんの接客もGOOD!!
昭和初期にタイムスリップした感じ~(知らんけど。笑)



到着してホット一息。
茶菓子が振舞われました。



この豆がめちゃ美味。
ほとんどkihoに食べられてしまいました( ̄_ ̄;)

夕方遅くに着いたので、そのまま夕飯にしてもらいました。
お部屋食です。

熊本といえば、「馬刺」。欠かせませんよねー。
ここでは「馬たたき」が出ました↓



↑お料理、勿論これだけじゃありませんよ。次から次に運ばれてきます。
口コミ通り、どれもこれも美味しいv( ̄∇ ̄)v

でも、お腹いっぱい。
最後の方に出てきた阿蘇牛ステーキ、半分も残してしまいました。ごめんなさい。

土鍋で炊いた「ご飯」。
これが、めちゃくちゃ美味しい§≧∇≦§
2人分しかないご飯、kihoもいっぱい食べたので足りませーーーん。
おかわりもらって食べました(○ ̄m ̄)



露天風呂へ行く途中にある休憩所(↑)。コーヒーが飲めます。

この旅館には家族風呂が二つ。
夜は3人で家族風呂に入り、翌朝、露天風呂(男女別)へ行きました。
露天風呂(↓)女湯



朝食もとっても美味しくて、朝からモリモリ食べてしまいました。
勿論(?)ご飯おかわりで。笑

お漬物が何種類も出ました。全てこの旅館の手作りらしいです。
ふだん私たちはお漬物は食べないのですがどれも美味しくていっぱい食べました。



愛媛⇔熊本、長旅なので、いつもすごく疲れます。
でも今回は、とっーーてもリラックスできました☆



                        熊本旅行③~阿蘇田楽編~へつづく

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

いいねいいね!
料理は美味しそうだし(ステーキを残すなんてもったいない!!私ならお腹壊してでも食べそう!!)、旅館も風情があっていい感じやーん!
もし阿蘇に旅行行くことがあったらそこに行きた~い!!

りえっく 2007/11/07(Wednesday)20:07:16 Edit
無題

いい感じーーー!!
りえっく同様、私も腹壊してでもステーキは食べるわぁ・・・(笑)
旅行は、いいよね!!!!
風情があって、かなりいいわぁ。。。
あぁ・・・うらやましいぃなぁ。。。
楽しいひと時。。。

yocotan 2007/11/07(Wednesday)22:58:02 Edit
無題

ほんと良い旅館やん!めちゃお料理おいしそうやし、雰囲気サイコーやん。いいなー癒されそう!
たまには温泉旅行もいいよね。

こうたんママ 2007/11/07(Wednesday)22:58:51 Edit
無題

>りえっく
ここ料理は美味しい!!しかも値段がお手頃だからオススメ。
お金出すといいとこいっぱいあるんだろうけどねぇ、
この値段でこれだけのものだったらかなり満足よ。

>yocotan
料理ね、美味しいけど、まじ、量多すぎ!!
全部美味しいからどれもこれも食べたい~
って食べよったら、最後やばいことになってきた~
お風呂行く時、どっかの部屋のお料理下げてあるの見たけど、
ステーキ一口も食べてなかったのがあったよ。
年配のお客さんも結構多かったけんね、あの量は年配には無理よ。

>こうたんママ
福岡住んどったら、どの温泉地にもすぐ行けるやん。
別府、湯布院、黒川、嬉野・・・選ぶのから迷う~
湯布院なんてサイコー。
まじ癒されるね。

haru 2007/11/09(Friday)13:42:40 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]