忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月14日(木)

3月から働くことになっている会社へ、挨拶に行ってきました。
どうやら本社からお偉いさんが来られるらしく、ついでに私にも会いたい、
とおっしゃっているらしい。。。
別に私になんか会わなくてもいいのにぃ~(-_-メ)、なんていう心境で行って参りました。


                   ↑自分でボタンをポチッとはめて「できたー!」と叫ぶkiho

なぜ私になんか会いたいの?何を話すの?
なーんて、この数日間、考えていました。
お会いするまでは緊張しましたが、とても感じのよい方で安心しました。
とりあえず、この日が、無事に終わってホッ。



もひとつ「ホッ」とすることが。

kihoが4月から通う保育園は決まっていますが、実は、3月の1ヶ月間だけ預かって
くれる保育園がなかなか見つからずに焦っていました。
最悪の場合、保育園、託児所の一時預かりを転々と利用しながら、何とか1ヶ月を
乗り切らなければならない状況で・・・。

でも、それも、一人空きが出たという連絡がありました。
この時期に、奇跡的です。

一時預かりを利用すると、1ヶ月でかなりの高額になります。
金銭的なことに関しては、この1ヶ月の間だけは仕方ないか、となるわけですが、
問題なのは、kihoのこと、でした。
毎日毎日、保育園を転々とさせては、過度のストレスがかかってしまう。
それだけが心配でしたが、無事受け入れ先が見つかって、本当にホッとしました。

あとは、今月末の資格試験まで、頑張るのみっ!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

保育園良かったね。この時期に空きがでるってホントに奇跡的!!!びっくりよ。
haruは何かとツイてる気がする。何でも最終的には成功する感じよね!
ってか試験頑張ってね!2級なんて尊敬もんよ。

こうたんママ 2008/02/15(Friday)22:25:27 Edit
>こうたんママ

合格したら・・尊敬しちゃってください☆
と言っても、今のところ受かる気配なし。
時間がない!もうダメですなー。
次、頑張るか。笑

haru 2008/02/23(Saturday)00:21:51 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]