忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月3日(日)

節分です。
我が家でも、恵方巻きを食べて、豆まきをしましたo(^o^)o


                            我が家の鬼(豆の付録)

恵方巻きは手作りしました。
好きな具だけ入れれるし、何と言っても、自分が選んだ食材&調味料なので安心。

具は「エビ」「干し椎茸」「厚焼き玉子」「人参」「ごぼう」「お揚げ」「三つ葉」
7種類の具を入れるといいらしいので厳選しました。
太巻きだと、1本食べるのが大変なので、細めに巻きました。

☆kiho節分メニュー☆

♥恵方巻き
♥鯛のお吸い物
♥ひじき
♥ミニトマト



kiho分の恵方巻きは食べやすいようにカットしました。
なんだかkiho好みのメニュー・・・。

今年の方角は「南南東」らしいですね。
南南東の方角を向いて恵方巻きを食べているパパを真似して、
kihoも「南南東」を向いて食べ始めました。(↓)笑。



食後は豆まき。
kihoは豆まきが楽しくて楽しく仕方なかったようで、寝る前も翌日になっても
「ポーイ、ポーイ、ポーイ、ねー。きゃはははははは」
と何度も思い出しては一人爆笑してました。
そういえば、子供の頃って「豆まき」すごく楽しかったな~~

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

巻き寿司まで手作り・・・毎回すごい!!
あーお料理上手ってうらやましい。
kihoちゃん全部食べたと?結構量あるよね!

こうたんママ 2008/02/05(Tuesday)00:11:08 Edit
>こうたんママ

これ、写真では大きく(普通の太巻きサイズに)見えるけど、
実際は中巻きですごく細いとー。直径4cmくらいかな?
kihoは1個だけ残して、あとは完食よー。

haru 2008/02/06(Wednesday)14:39:19 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]