忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

熊本旅行①~友達編~

長くなったので3編に分けます。
2日目は3人で熊本市内をぶらぶら。買物した後、阿蘇へ移動。

PR

11月3日、パパの大学時代の友人Tクンの結婚式が熊本でありました。
というわけで。
私とkihoも一緒に便乗し、2泊3日で熊本へ家族旅行してきました。


                                @八幡浜港

10月16日(火)~18日(木)は「新居浜太鼓祭り」でした。
祭りバカ好きなパパにとっては待ちに待った太鼓祭り。

生まれた直後からパパに「そぉーりゃっ、そぉーりゃぁ」と洗脳?されているkiho。
本物の「そぉーりゃっ、そぉーりゃぁ」の掛け声に大、大、大興奮でした。笑

8月17日(金)

パパが勤務する会社の夏祭りに行ってきました。
ほんとは、こういう仕事絡みの行事にはあまり参加したくないんですけどね(^_^;)

 何度連れ戻してもトランポリンのところへ行く

【実家での10日間(前半)】
【実家にて~友達と遊ぶ編~】

12日にはharuのもう一人の妹(三女)も帰省してきました。
三女の子taku(甥)もまたkihoと同級生です。(と言ってももうすぐ2歳)


              帰りのフェリーで。またも大興奮のkiho

8月15日(水)

無事、戻ってきました!
10日間、実家ではラクさせてもらいました☆・゚:*:゚ァリd(。・ω・。)bガト*:・'゚

←Koクン&kiho

8月5日(日)~8月15日(水)まで、実家(熊本)に帰省します。
その間、ブログはお休みします。(というわけで溜まってた日記を一気にUPしました)
(mixiはやるよー!)
お土産話、お楽しみに(*∩∇∩)ノ

8月4日(土)

新居浜コンガ踊り大会」という夏祭り前夜に行われる踊りを見に行ってきました。

この土地に越してきてもうすぐ4年になりますが、初めて見ました!!
実は今晩、わざわざこの踊りを見に行ったわけではなく・・・、



お義母さまに誘われて行った和食屋さんがアーケード内にあったので、
たまたま見ることができたのですv( ̄∇ ̄)v
「コンガ踊り」、一度見てみたかったのでラッキーでした!

7月29日(日)

パパ「今日は俺が夕飯作るよ」
(やったーo(^o^)o)

パパ「ワインとシャンパン、どっちがいい?」
haru「ワインかなー?」

パパ「今日は、シャンパンにしようよ」
(じゃぁ、聞かなきゃいいのに・・)

パパ「ケーキも買う?」
(え?何で?)

7月27日(金)

花火大会でした。
家の近くの河川敷であるので、毎年歩いて見物に行ってます。
今年はkihoも一緒に、パパと3人で歩いて行きました。


                               真剣に花火を見る

数日前、結婚記念日を「Laputa Garden」でお祝いしたという日記を書きました。
結婚記念日~Laputa Garden~
5周年記念と書きましたが、実は4周年記念でした( ̄▽ ̄;)(パパ指摘)

今日は、6月14日。挙式記念日。
パパがケーキを買ってきてくれました。
帰宅が遅い、と聞いていたのでお料理はパーティー用じゃなく和食でした(^^;)


                                    食後に頂く

記念日ということで、勿論ティーカップはコレで↑
MARGARET HOWELL」 ペアのティーカップ。4年前一目惚れして即決。カワイィ。
私たちの結婚式で友人向けの引き出物にしました!(みんな持ってるよね~?)
実は密かに記念に自宅用にも買っていたのよん(〃・∀・ι)ノ

6月9日(土)

松山へ行ってきました。
kihoを連れて行くのはこれが初めてかな???


                 某デパートから歩行者を眺めるkiho

 6月2日(土)

義妹2人、パパ、kiho、私で香川へ行ってきました。
香川と言えば・・・讃岐うどんですよね!!(*^_^*)
(今日も写真満載)


                                                               ↑3軒目「山越」にて

5月31日(木)

タイトル見たら誰でもわかりますね!高知へ行ってきました。
義妹2人、義母、kiho、haruの女性ばかり5人で。
(今日は写真満載です!)


                   *桂浜*坂本龍馬像の前をウロつくkiho

5月4日(金)

久々にパパと2人でランチに行きました。
(kihoはばぁばに預かってもらいました)
お店はこの辺でharuが一番好きなレストラン"La.Materie(ラ・マテリエ)"。


                                  本日のランチ

プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]