忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月25日(水)

某英会話教室に体験入学してきました。
もちろん、入会する気なんて更々ありませんよ(^◇^;)

1歳児の英会話教室ってどんな感じなのかなぁ~と以前から興味があったのですが、ずばり予想通りでしたね。


午後から行った皮膚科のキッズスペースにBigミッフィーがいたっ!!!!!!!!!
即座に抱きつくkiho↑

英語で語りかけて、英語で歌って・・・・・・。
講師の英語の発音はキレイでしたね。

でも(辛口コメントさせてもらいますが)、
こんなことに高額な月謝を支払うのは正直勿体ないですね。

赤ちゃんたちは楽しそうにしているけど、グズッたりする子もいるわけですよ。
まだ小さいから、いつもレッスンの時間に万全な体調だとは限らない。

そして一番大事なことは、ここだけじゃなく家でもやらないと全く意味がないですね。
ここでレッスン受けて「ハイ英語教育終わり!」そんな簡単じゃないですよね。

このレッスンも毎日毎日繰り返し行うと身に付くかもしれないけど、
月2回くらいじゃぁ、ほんとに意味がない。
ただ遊んでいるだけ=つまりお金を支払ってまでやらなくてもいい感じです。


病院のBigミッフィーに「もしもし」をするkiho。(そこは耳じゃない・・(゚゚;)\(--;))


"毎日繰り返すことでやっと身に付く"

断る本当の理由はコレ↑です。
でも、「まだ早いからもうちょっとしたら通わせようと思います」と言って断りました。

というか、"もうちょっと"しても通わせるつもりはないんですけどね。
将来的には(会話が出来るようになってから)、ネイティブ講師の元で学ばせたいです。

レッスンの最後に雑談する時間があったのですが、勿論自分が英語を話せることや、ORTなどの英語絵本で幼児教育を検討している話なんかはしませんでした。

こんな気持ちで参加しているにも関わらず、英語歌のCDとかバッグとかいろいろ
頂いて、なんか申し訳ない気分ですね(; ̄▽ ̄A

でもこの体験レッスンはHappy Flowersの活動をするにあたってもよい勉強になりました。
(というか、同じような内容なので、英会話サークルに参加するほうが全然お得!)

*・*・:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・*:::・*・* 

I and kiho tried a free English lesson yesterday.
Teacher was a Japanese woman but her pronunciation was good.
And the lesson was also good.

But I didn't sign up for the Englsh school.
Because the lesson was similar to Happy Flowers way, but more expensive.
They have the lesson twice a month.
There is no point in twice a month, I think we need to teach English everyday!!!!!!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

だね~毎日の積み重ねだもんね!
お教室とかお金がもったいないわ。
KJ似?でミッフィ大好きなんやね!
ほんっとかわいいp-chan!!

こうたんママ 2007/04/26(Thursday)20:07:16 Edit
>こうたんママ

まだこんなに小さいうちは習い事やっても・・・ねぇ。
と私は思うわー。親子サークル参加して遊んでいる方がずっと勉強になるよね。
そしてほんとミッフィー好きよ!
抱きつく姿はかわいいのだ~(親バカ)

haru 2007/04/27(Friday)16:54:03 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]