忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久しぶりに英語絵本の紹介をします。
(日記後半は、今kihoがどれだけ英語を理解しているか書いてます♪)

「From Head to Toe」

著者はあの有名なエリックカール。
この絵本ももちろん超有名ですねー。

0歳の頃から欲しいな~と思いつつ、まだ早いだろうと思って1歳半の時に購入。
購入した時期はズバリ正解でした。
ちょっと前まではkihoお気に入りの絵本でした。
実は今、kiho的にはこの絵本のブームはちょっと過ぎちゃってるんですねぇ。。

でもこの絵本のお陰で色んなことができるようになりました。



というわけで、今、kihoが理解してる英語表現を少し。

raise your hands up(両手を挙げる)
turn your self around(グルッと回る)
touch your head(頭にタッチ)
touch your nose(鼻にタッチ)
touch your ears(耳にタッチ)
touch your eyes(目にタッチ)
touch your mouth(口にタッチ)
touch your toes(つま先にタッチ)
turn your head(頭を左右に回す)
bend your neck(首を曲げる)
wave your arms(腕をウェイブする)
clap( your hands)(手をたたく)
thump your chest(胸をたたく(ゴリラみたいに))
kick ( your legs)(キックする)
stomp ( your foot)(足をならす)
wiggle your toe(つま先をくねくねさせる)

上4つはDWEのサンプルDVDの効果かもしれません。
下の方はこの本を見てできるようになったことです。

絵や人を見て真似るのではなく、単語を聞いて身体で反応できます。
私が上記のことを次々に言って、kihoが完璧にやってこなす姿をパパに披露すると、
驚いて感動していましたw(°o°)w

これ以外にもまだいろいろありますが、今日はこのくらいで。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

すっすごすぎ!!!
この本知らんかったーーー!!
今度、本屋でみつけてみよう!!

yocotan 2007/12/12(Wednesday)15:48:15 Edit
>yocotan

I am a penguin.
and I turn my head.
Can you do it?
I can do it!

いろいろ動物が出てきて、いろんな行動するんよ。
例えば、ペンギンの時は(上↑)こんな感じ。
動物と行動が変るだけで、can you ~?は同じ。
これの繰り返し。
一緒に行動すれば、kihoも一緒にやって覚えたよ。
最近はミッフィーとかでやるとめちゃ喜んでる!

haru 2007/12/12(Wednesday)23:57:00 Edit
無題

DWEのやつはうちもするよ。サンプルなのにすごいよね!!いっしょにやってるし、1234も英語で言ってるよー。
この絵本、楽しそう!!
私も今度チェックしてみる~。

こうたんママ 2007/12/15(Saturday)00:24:05 Edit
>こうたんママ

DWE、すごよね。サンプルなのに。
でも最近はベネッセが出してる英語教材がむっちゃ気になる!
サンプルも来たけど、めちゃくちゃいいよ!!!
お値段もDWEに比べたら3分の1以下やし、途中退会も可。
まーでも安いと言っても18万・・・。
絶対買えん・・・・・・・・・・・・。

haru 2007/12/16(Sunday)00:38:12 Edit
無題

ひさしぶり!!!
キホちゃんほんとすごいねー!!!
うちもDWEサンプルのやつぐらいは覚えてるけど、haruはそれ以外のバリエーションがすごい!!!
エリックカールの本なら私も欲しくなってきたー。この人の絵って色使いがほんとキレイだよねー。
あ、ベネッセの教材のサンプルDVDミレタンも食いつきいいんだよね。
でも18万はポンと出せる金額じゃないしー。
しまじろうみたいに毎月届くタイプのだったらいいのにー!!って思うばい。

りえっく 2007/12/19(Wednesday)16:00:25 Edit
>りえっく

お、久しぶり~体調はどうですかい?

kihoの英語力は、サンプルDVDと絵本とCDかけ流し、
あと私が英会話サークルやってる影響がかなり大きい!!(と思う)

ベネッセのやつね、ほんと完成度高いと思う。
特にフォニックスとか、めちゃわかりやすいし。
ちょうど昨日ベネッセの営業の人から電話かかってきたよ。
でも最悪の営業マンだったーーー!!!
話術が全然ダメやった。せっかくいい教材なのに台無しな感じ。笑

18万は、ほんと高い。
でも兄弟で使うと思えば安いんだろか?
なんてちょっと思ったり・・・。
購入しても親が頑張って使わないと意味無いしね。
仕事はじめたら、使いこなせるかビミョー

haru 2007/12/19(Wednesday)22:56:29 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]