忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10月26日(金)

今日の幼児英会話サークルは「ハロウィンパーティー」。
勿論、スタッフ全員仮装。参加者も大勢の方が仮装してきてくれました。
kihoは黒猫( black cat )に・・・(↓)

当初は(予約制で)15組の親子限定の予定でしたが、
希望者多数だったので、20組まで枠を拡大し予約を受付けました。

そして・・・パーティーは大成功!!!
とっっーーーっても盛り上がりました。
スタッフの私たちも楽しいひと時を過ごすことができました。


↑みんなが工作してる中をウロウロするkiho

いつもより時間も拡大して1時間10分。
最初の30分は、ハロウィンの飾りつけ用の工作、塗り絵などをしました(↑)


↑フォニックスの時間(英語の基本フォニックスはパーティーでもやる!)

今回は特別にゲストが3人も!!
NY出身のGさん、ポルトガル出身のDさん(+息子のTくん)、元スタッフのNoriko
ほんとに、ほんとに豪華なパーティーになりました。


↑Dさん、絵本の読み聞かせ

この日は、幼稚園が休みだったようで、幼稚園に通う子達も参加してくれました。
さすが幼稚園児ともなると英語をよく理解していて、絵本の読み聞かせのときも
Dさんが問いかけると、きちんと返答をすることができました。
やりがいありますね~。


↑Gさんが読み上げるハロウィンワードをピックアップする(カードゲーム場面)

今回は2つ、ゲームをやりました。
室内装飾やゲームの準備など、今月はミーティングも多くて忙しかったです。
でも、こうやってサークルが成功するとほんとに嬉しいですね。


↑kiho & haru & Gさん

帰り際、ハロウィンお決まりのフレーズ「Trick or treat!」とGさんに言うと、
お菓子がもらえます。

参加してくれた親子の皆さんも、とても楽しそうでよかったです。
とても充実したハロウィンパーティーになりましたo(^-^)o



このブラックキャットの衣装(↑)。
実は私の手作りv( ̄∇ ̄)v
手作り、と言っても私の不要な黒シャツを切っただけなんですけどね(^_^;)
(猫耳のカチューシャは100均)



この日のお昼寝はわずか30分。
疲れきっていっぱい寝てくれると思ったのに・・・!!!
でもやっぱり30分じゃ足りなかったようで、夕方ソファーで寝てしまいました↑

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

haruちゃんも仮装して、親子でかわいこちゃんやん♪
いつみても楽しそうなサークルやね!近くやったら、参加したいわ♪
でもって、キホピーの衣装・・・買ったのかと思ったら、手作りなんて、これまたいい感じ♪
ちゃんと猫ちゃんのカチューシャ嫌がらずにはめて、かわいこちゃんですよ♪
お疲れ様~!!

yocotan 2007/10/27(Saturday)23:43:35 Edit
無題

去年のサークル思い出すわ~。仮装してほんとに楽しいよね!
自分たちがやってるサークルだし、大変かもだけどやりがいあるね!
yocotan同様、近かったら絶対参加してるわ。
切っただけ?立派立派!かわいい黒猫ちゃんよ。

こうたんママ 2007/10/28(Sunday)00:28:29 Edit
無題

すごーいい。衣装まで作ったんだ!!!
私も去年、仕事でやったけど、帽子を買って被っただけだったよ・・・(^^ゞ
すっごい手の込んだ衣装を作ってくる親子とかいるんだよね!
Halloweenってアメリカ的だけど、NZの人もするの??

MEG URL 2007/10/29(Monday)11:44:40 Edit
無題

>yocotan
カチューシャね、嫌がるだろうって思って、買うの迷ったよ!
帽子の方が大人しく被っててくれるかな~って思って。
でも意外や意外。ずうっとしてたよ。
とれたら自分ではめてたし。
「ニャンニャンになろう」って言ったら、カチューシャはめるよ。笑

>こうたんママ
切っただけよ。フリーハンドで。笑
切り口のぐちゃぐちゃ感がいいかな~って思って。

>MEG
切っただけだから!!!全然すごくないッス!!!
ほんと手の込んだ衣装してる子とかいるよ、すごいよね、親。
ハロウィン、ほんとアメリカって感じよね。
絵本の読み聞かせの時、Dさんったら、
ジャック・オー・ランタンのことをパンプキンマン!
って言ってみんなにリピートさせてたし( ̄▽ ̄;)
でも流石NY出身のGさんはノリノリ!(あ、いつもか?笑)

haru 2007/10/29(Monday)13:47:01 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]