忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1月10日(木)

友人MEG、イギリス出身のRさん、カナダ出身のMさんでランチに行きました。
年末年始、母国に帰省していたRさんから、こんなステキな(↓)お土産を頂きました☆


                                              English Thins Biscuits

あのフォートナム・アンド・メイソン(Fortnum & Mason)のバタークッキーですよ!

フォートナム・メイソンと言えば、『紅茶』
ちょうど1年前にイギリスへ行ったMEGが、このフォートナム・メイソンの紅茶を
お土産に買ってきてくれました。

コーヒー党の私はそれまで紅茶には特にこだわりも無く、紅茶党のパパには
安いティーバックの紅茶ばかり買っていました。
でも、ここの紅茶を飲んでからというものすっかり紅茶好きになったんですよねぇー。

紅茶党のパパと一緒に「これは美味い!!」と言いながら飲み干しました。
それくらい、美味しい。そこら辺に売ってる紅茶とは全然違う。

今うちで飲んでる紅茶は、頂きものでかなり高級なものだけど、やっぱり
フォートナム・メイソンには敵いませんねぇ。(単に好みの問題)
今のが無くなったら、多少高くても、フォートナム・メイソンの紅茶を買いたいくらい。

とうわけで、「Fortnum & Mason」と聞いただけでかなりテンション↑ってしまいました。
( ̄▽ ̄;)笑


                         cafe au lait & waffle @ alpaca

ランチは、この辺では人気の「alpaca」という雑貨屋さんのカフェへ。
まだ時間が早くてモーニングタイムだったので、ドリンク付で安い。

Rさんも、Mさんも年末年始は楽しく過ごせたようで、話を聞いてるだけで
ワクワクしました。
いいなぁ・・・私もどこか遠くへ・・・旅したい・・・。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

あけおめ〜!いまさらでごぶさたやけど
ことよろ〜!デス。
なにより!キホピーが1人でお泊まりの日記にえらいびっくり!そんなことができるなんてなんてお利口。。。
haruちゃんもお仕事にいくと?
あたしも今年から働く予定で今日やっと保育園の資料を
とりに行ったとこやったよ。
全然ンンやれるきがしないけど仕事具合によっちゃ
フルタイムも考えてるからコワイよ〜。

ヒロ 2008/01/11(Friday)00:56:44 Edit
無題

うぅーーーーん、美味しそうな紅茶さんだわ!!

でもって、ご無沙汰です!!
今年もよろしくでやんす!!
キホピーお泊り、おめでとう!!
トイレトレ気長に頑張ろうねぇ~♪
でもって働くのねぇ。。。
ちょっとうらやましい気がしますよん。。
いい職が見つかるといいね!!

yocotan 2008/01/12(Saturday)15:25:47 Edit
無題

>ヒロちゃん
こちらこそよろしくです
ヒロちゃんも子作りやめて働くことにしたと?
アパレル業界は年齢とか男女とか関係なく才能よね?
ヒロちゃんならすぐ就職決まりそう~
決まってもブログは続けてねん。

>yocotan
あけおめです。
今年はyocotan一家にとって大きな変化の年やね。
頑張ってねー!!!!!
ところで、これは、紅茶じゃなくてクッキー(Biscuits)よ。
yocotanも働いたら?東京で新しい友達もできるはず!
東京だったらデザインの仕事もいっぱいありそうやし~

haru 2008/01/12(Saturday)22:13:44 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]