忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6月8日(日)

日曜日は会社の同僚から借りた本3冊、読んでました。

    

ちょっとレビューでも書いときます。

**************

「顔がほころぶしあわせランチ」



お料理上手な会社の同僚のママさんから借りました。
タイトルから「ランチ」の本かな、と思うけど幼児用のキャラ弁の本。
(実際これと同じように作るかどうかは別だけど)参考になりました。
一つ一つにデザイン画が書かれていて、やはりキャラ弁作るときは
最初にデザインを考えてから作らないとダメなんだな~と。。。
実際私もキャラ弁作るときは頭の中で完成形をイメージしてから
作ってますからね。イメージしにくい時は同じように絵を描いてます。

**************

「山瀬まみのおいしく暮らそっ」



これまた料理の本。
美味しさよりも見た目重視?食べるのが勿体ないくらい、かわゆすぎ。
昔なにかの料理番組で、山瀬まみが料理の腕を披露していて、すごいな
って思った記憶があるけど、お店でも出せるくらいのこだわりのレシピ。
食器類もすべてかわいい。マシュマロとかも手作りしてすごいと思った。
でも参考にして作りたいと思ったレシピはほとんど無いかな。笑

**************

「プチ哲学」



大学教授、CMプランナー、映画監督・・・ほか色んな顔を持つ多忙で
多才な佐藤雅彦さん。この人が作ったCMはすごいものばかりですよ。
さて本題。この本の内容ですが、そんな凄い人が書いた哲学の本。
視点をちょと変えるだけで人生どうにでも変わるな、っと関心できたし、
ほかにもなるほど!と思うことがいっぱい書かれてある。
この佐藤雅彦さんについていろいろ調べてみたら、なんと!NHKの
あの「ピタゴラスッチ」を手がけている人らしいじゃないですか!!!
なるほどなるほど、あの素晴らしい番組を作っているだけありますね。
この人の大学の授業が人気な理由がすごく納得。私も受けてみたい!
哲学書だけど、ぜんぜん堅苦しくなくて、絵もかわいいし読みやすい。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]