忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月15日(金)

今日で「Happy Flowers」、卒業です。(なんか、モー娘みたいやな。笑)
1年間、本当にありがとうございました。

本日のテーマは「Time」
生活リズムに関する絵本を読んだり、時計がらみの歌を歌ったりしました。

毎回行っているぬいぐるみのショー「Puppet Show」でも(トップ写真の)時計を
使って、「What time is it now,~?」「It's ★ o'clock」「It's time to (for) ~」
の繰り返しで、「時間」に関する英会話表現のお勉強をしました。

子供が大好きなぬいぐるみを使ったり、おもちゃの時計を使って視覚的にinputすると、
0歳1歳2歳の子供たちでも、意外に簡単に覚えることができると思います。
小さいうちは、こうやって遊びの中に学習を取り入れていくことが大事ですね。



去年の3月はスタッフの補助、4月からスタッフメンバーとして活動を始めたわけですが、
(それと同時にこのブログをスタートさせました)1年間、本当にあっという間でしたね。

1回のサークル活動をするのに、最低2回ミーティングを行います。
親子1組300円の参加費をもらっても、それがそのままスタッフの懐に入ることはなく、
ボランティア活動、って感じでやってます。

ですが、私がこのサークルから得たものはものすごく大きい。
ボランティア活動、なんてとんでもない!!
私にとっては「最高のお勉強の場」でした。全てが私にとってプラスなことばかり。
たぶん、kihoにとっても、そうだったと思います。

この大切な育児期間中に、親子揃って、貴重な経験をさせてもらいました。
Happy Flowers のスタッフメンバー、参加してくれた皆さん、本当に感謝してます。

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]