忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月15日(金)

サークル終了後は、私の送別会を催して頂きました。

スタッフメンバーからは、こんなステキお花を頂きました。↑
(あの有名な「WORK SHOP A 」さんのです)
どうもありがとうございます。

場所は「和Dining 菜々いろ」
ここのお店のランチはお花型です。↓



Flower つながりで、私からメンバーに、花瓶を贈りました。
うちには花瓶が一つしか無いので、自分用にもみんなと同じものを購入しました。
記念の花瓶になりますねo(^o^)o

abiちゃんからは、kihoへ、手作りの「流し台のおもちゃ」を頂きました↓
めちゃかわいい~。ありがとう~。



abiちゃんって、インテリアプランナーとかアウテリアプランナーとかいろんな資格持ってて
すごいんですよ。
こういう才能があるって素晴らしいっ!!

他、Happy Flowers 設立当初からをまとめたDVDも頂きました。↓
Norikoの義母さん(英国人)による絵本の読み聞かせ指導なども入って盛り沢山。



Happy Flowers が設立されたのは4年前。初期スタッフは4人でスタート。
そのうち1人のメンバーが、パパの友人の奥さんでした。
この土地に引っ越してきて誰も知り合いのいない私に、彼女が声を掛けてくれました。

当時、暇を持て余していた私は、この初期の4人がHappy Flowersを立ち上げる際の
ミーティングに混ざったりしてました。
それからすぐに私はすぐに仕事を始め、Happy Flowers とは遠ざかってしまうわけですが。
でも、なぜか私、この4年の間でたまーに、このサークルに登場したりしてるんですね。笑。
なので、そういう理由でも、このDVDは嬉しいプレゼントなのです。


                    
それから、それから、最後に、めちゃくちゃ嬉しいプレゼント!!!!!!!!!!!!!!!!
springboard」のレベル2シリーズ(8冊)!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
(オーストラリアの英語の絵本です)

もうね、本気で、嬉しいです。これ、ほんとに、ほんとに、嬉しい。
今は「ORT」シリーズを持ってるけど、この「springboard」シリーズもめちゃ欲しかった。
内容みたら、やっぱりいい。
レベルは2で、今のkihoにぴったりな感じでした。

(また改めて書くつもりですが)今年に入ってから、kihoが絵本大好きになったんです!
毎日毎日10-20冊、次から次に絵本を持ってきて、読んでくれとせがまれます。
しかも、真剣に見て、真剣に聴いてます。

ORTのレベル1+は買い足ししたのですが、それでも足りず、次は「springboard」でも・・・
と思っていた矢先のことだったので、嬉しいです。
この本については、そのうちレビューを書こうと思います。


                    いっぱい食べた後は店内をウロウロ↑

会社への挨拶も終わり、保育園も無事決まり、Happy Flowersの大仕事も終了。
これで、心置きなく、資格試験の勉強に専念できます。

というわけで、これから1週間ブログお休みします。
合格するのは、たぶん無理だと思うけど、やれるだけやってみまーーす!!
では!

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ありがとう♪

あっという間の1年だったけど、
haruちゃんにはとってもお世話になりました。
私なんて、「英語」にあんまりまじめに取り組んでなくって、
どっちかっていうとlovely目当て。見たいな感じでした(笑)
またLovelyで色々な情報交換しましょう!
ミクでも♪

あ、CDには、2007年分しか入ってないんよ…
もし入用なら、追加するよ~!

abi 2008/02/16(Saturday)11:07:12 Edit
無題

いい経験もでき、よき友もでき、よかったね!!
haruちゃんの行動力あっての結果、、、素晴らしい!!
試験勉強頑張ってね!!

yocotan 2008/02/18(Monday)17:47:11 Edit
無題

>abiちゃん
ほんと、お世話になりました。
これからは、Lovely充実させましょうね♪
仕事始めると英語から離れた生活になってしまうので、たまにはみんなに会って刺激もらわなくちゃ!
そしてDVD・・
あら、2007年分だけだったのー?
時間なくて、ちょっとだけ見たんだけど、Wおばあちゃんの「pee-ka-poo」読み聞かせ講座のとこだったよ。

>yocotan
ありがとー
もうちょいだ・・・。

haru 2008/02/23(Saturday)00:28:38 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]