忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月7日(金)-8日(土) 【後半】

大阪出張&りえっく宅お泊り」のつづきです。

明け方3時過ぎまでしゃべり続けた女3人衆。
起きた時間は翌朝9時半頃。

りえっくのご主人様T君は、こんな私たちの為に美味しい朝食を作ってくれました☆
優しくて、料理も上手で、娘ちゃんの世話も何でもやってくれるパーフェクトな旦那様!

りえっく夫妻は、のんびりしてて、おおらかで、すごく居心地の良い家庭でした。
haru夫婦は、2人揃って短気ですからね~!!この家庭環境、見習わなくちゃ!!!
りえっく&T君、いろいろお世話になりました!!!



朝食後は、りえっく、gako、haru3人で京都へ。
三十三間堂」観光へ行ってきました。

この建物(トップ写真)の中には、何と!1001体もの観音像がズラリと並んでいます。
ネットで調べてここに行くことに決めたのですが、実際見ると、ものすごく圧倒されました。
写真撮影禁止だったので、残念ながら写真はありませんが、本当に凄いです。
一度行く価値あり、って感じですよ、圧倒されますから、ほんと。


●マグロと紅芯大根の薄切りサラダゆずの香り

あまり時間が無いので、京都観光は一ヶ所のみ。
京都センチュリーホテルへ移動してランチをしました。
「ラポー」というお店の「春の京」という、この時期限定の京野菜を使った料理。
これまた美味しい~~♥♥♥
京野菜と湯葉が食べれて、京都満喫、満足です。


●豆乳スープ汲み上げ湯葉と大豆スティック

オリーブオイルに付けて食べる、この店のパンがめちゃくちゃ美味い!!!
みんなお替りして食べましたv( ̄∇ ̄)v

-メインディッシュ-
●京都産牛肉のシチューゴマ風味のパイを添えて
●海の幸を地中海野菜のソースで
●百合根ときのこを詰めたまるごとトマトのオーブン焼き



その後、お土産を買ったりしながらバタバタ帰路へつきました。
りえっくは妊婦さんなのに、ひっぱりまわして無理させちゃいました。
次会うときは、きっと2人の子育て奮闘中のはず。
元気な赤ちゃんを産んで欲しいです!!

家に帰ったら、夕飯は義両親に誘われ焼肉屋さんへ。
前日のランチは会社の人たちとOAPタワー最上階の中華料理へ行きました。
美味しいもの続きの贅沢三昧2日間でした~~

本当に、とーーーっても楽しい旅でした。
先週1週間、久しぶりに社会に出て働いて、バタバタした毎日を送ってきました。
この時期にタイミングよく出張があってラッキーでした。
ココロも身体も癒された旅になりました☆☆☆



ところで、話は変わって、この2日間のkihoの様子。
私がいなくても、ご機嫌に過ごしていたそうです。

パパは、保育園に迎えに行ったり、料理したり、買物したり、洗濯したり。
1人で家事も育児も頑張ってくれました。感謝感謝です。
土曜日、パパはソフトボールの練習だったので、その日も保育園に預けたそうですが、
保育園との連絡帳にも、いろいろ記入して提出してくれていました。

家に帰りついたら、ビックリするほど部屋が散らかっていました。笑
1人だといろいろやることが多くて、掃除までできなかった、とパパは言っていました。

kihoに服着せたり、ご飯食べさせたり、自分も準備したり、バタバタしながらやっとで家を
出ようとしたところで、kihoウンチで焦る。
そんなことがいろいろあって、私(他の主婦も)の苦労がわかった、と言っていました。
主婦の仕事って、実際やってみないと、なかなか大変さをわかってもらえないんですよね。
この旅のお陰で、私たち夫婦、いい経験ができました☆

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ほんと久しぶりに自分達だけで楽しい時間が過ごせたよねー!!!
あらあら、そんなに褒めていただいて(照)。でも私は短気なとこも結構あるよ。基本2人とものんびり屋かもしれんけど。Toru君にも伝えとくわ♪
せっかくの機会だったから京都も駅周辺だけで満喫できたし良かったね♪
kjくんも頑張ってお留守番してくれてたのねー。感謝しないと!!私もまだ泊まりでパパに子供預けたことはないからねー。
リフレッシュになって良かったわ♪

りえっく 2008/03/10(Monday)11:25:04 Edit
無題

夫婦でいい経験だったね。
うちは、いまだにパパひとりに任せてお泊りしたり、友達と遊んだりしたことないのよ。
意外とパパはひとりじゃダメって甘えるのよ!!
美容室や飲み会(職場の)の時くらいかな。3時間くらいが最高?!
なので、ひとりで一晩みてくれるなんてすごい!!って思ったよ。
ワーママの大変さ、わかってほしいよね。
りえっく夫婦、のんびりしてそう!
うちも短気やけん(特にわたし・・・)見習おう!

こうたんママ 2008/03/11(Tuesday)23:25:51 Edit
無題

>りえっく
どうもお世話になりました!!
まだ1週間も経ってないのに、結構昔に感じるな~
年に1,2回あるみたいだから、また機会があったらよろしくね♪

>こうたんママ
ワーママの大変さ、やってみないとわからないよね。
最近は協力的な旦那さんの家庭が多いけど、それでも、やっぱり女性のほうが負担が大きいよね。
遊び目的で泊まりに行くっていうのはパパも嫌だったかもしれないけど、今回みたいに仕事という理由があったら面倒見るしかないもんね。笑

haru 2008/03/12(Wednesday)22:58:45 Edit
無題

りえっくパパもエライけど、haruパパもエライ!!!
お互い感謝だね!!
保育園のお迎えから、次の日丸々見てくれるなんて・・・・うちのパパさんは、最近多忙すぎて料理もまったくせんくなったし、絶対無理やん。。
しかもharuちゃんの大変さを気づいてくれたなら、これからの共働き生活にいい影響をもたらしてくれるでしょう!!
そして、三人での観光・・・・うらやましい!!

yocotan 2008/03/13(Thursday)16:20:23 Edit
無題

先日はお疲れさんでした!
しかし、駆け込み乗車常習犯(くま○鉄道のときからの筋金入り)の私に、haruをつきあわせてしまい、ひやひやさせてゴメンでした(新幹線乗れて、まじでよかった。。ごめん。。。汗)

昔の話から、今の話までたくさん話せて、ほんと楽しかったよ!
またこっちにくるときは、ぜったい連絡頂戴ね~~!!(^_^)/

gako 2008/03/15(Saturday)19:02:19 Edit
無題

>yocotan
りえっくとgakoとは去年のお盆も地元で会ってるんだよね。
yocotanとこうたんママとは、なかなか都合が合わないね~。
今度はみんな揃って会いたいね~!

>gako
いえいえ~ギリ行動、ちょっとヒヤッとして、楽しかったです。笑
年に2回くらいあるらしいから、また連絡するね。
うまいこと今回みたいに休日前だったらいいんだけど。
そんときはまたよろしゅう~!!

haru 2008/03/15(Saturday)23:23:48 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]