忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11月13日(火)

また行ってきました、仲良しママ友グループでお弁当を持って公園へ。
前回は「マリンパーク」でしたが、今回は「滝の宮公園」。

PR

10月31日(水)

mixiつながりのママ友6人でマリンパークへ遊びに行ってきました。
10月末日とは思えないほどの暑さ・・・・・。

10月30日(火)

友人MEGと一緒にお菓子作り教室に参加してきました。
講習コースは「実りの秋のティータイム」
「パンプキンロールケーキ」&「マロンクッキー」を作りました。


                         @ヨンデンプラザ新居浜

4人組4班に分かれてクッキング♪
私たちの班(作業は遅かったけど)、一番出来がよかったようで~すヽ(´ー`)ノ
MEGのお陰かしら・・・???

最後はみんなでティータイム。
マロンクッキーは手間がかかってるけど、ロールケーキは簡単ですよ♪
とっても美味しかったです。やっぱり手作りはいいですね。
久しぶりにkihoと離れてリラックス。優雅で楽しい時を過ごすことができました。

この土日は、パパを置き去りにしてお出かけしてました。

10月24日(水)

英国出身の友人Rさんとお茶しました。
Rさんは、最近いろいろ問題になっている某英会話スクール(元?)講師。


                                @seattle's best coffee

新居浜にある、そのスクールの支店、突然閉鎖しました。
噂には聞いていましたが・・・Rさんからさらに詳しい内部事情を聞いて、
耳を疑うようなことばかり。アンビリーバボー。

あんな巨大な会社、まさかまさか実態がそんなだったとは・・・。
講師たちは国に帰ったり、この辺で就職先を探したり・・・賃金も払われず大変です。
Rさんは無事、新居浜の別のスクールに就職が決まったようなので、またしばらくは
仲良く遊んでもらえそうです。とりあえず一安心ヽ(´ー`)ノ

10月23日(火)

2日連チャンでクッキング~♪です。
この日はママ友のえみぃちゃん、柚子ちゃんと一緒にピザを作りました。
ピザ生地もピザソースも手作りですよ~(^○^)v


                            pizza party @えみぃちゃん宅

久しぶりの更新です。
実はここ数日PC故障していました。(お陰で多読えらい進みましたよ(゚∀゚))
仕事やら祭りやらで多忙なパパに頼み込んで、やっと昨夜、PC復旧しました!

10月12日(金)

kihoを連れて松山へ買物に行ってきました。
普段、松山へ行く時はパパも一緒なので、なかなか自分の好きなように動き回れません。
基本的に私は一人でぶらぶら買物するのが好きなので、この日は思う存分に・・・!!

・・・なーんて思っていましたが、全然思い通りに行きませんでした。
子連れって大変です(><;)!!

9月29日(土)

土曜日ですが、今日もパパは休日出勤。
なので、ママ友のスーちゃん、柚子ちゃん、みぃちゃん親子と遊びました。


                  もっと高さがあったら鉄棒したい・・・

9月19日(水)

今日はママ友ひまりちゃんとお弁当持って公園へ・・・の予定が・・・、
あまりにも残暑厳しく、児童館へ場所変更。



児童館ではちょうど2歳児さんのサークルが行われていました。
最初は静かだった遊び場が、サークルが終わった途端、たくさんの人人人・・。

2歳児さんたちにもやっぱり、「小島よしお」流行ってるみたいですねー。
みんな、「おっぱっぴー」を連発してました。
2歳児ってまだめっちゃ小さいのに、「おっぱっぴー」って・・・!!!でもカワイィ♥
kihoも数ヶ月後、そうなってるのかなー???

9月17日(祝)

祝日ですが、パパは休日出勤でした。
なので(?)、幼児英会話サークルスタッフで英語の勉強会をしました。

 abiのフラワーアレンジメント&Emiko手作りポン・デ・ケージョ

                                                                                @ abi's house

8月31日(金)

mixiの「新居浜市のママ友集まれ~」というコミュのオフ会に参加してきました。
前回の花見オフ会に引き続き、2回目の参加です。
今回の場所は公民館。なんと総勢36組もの親子が集まりました~

8月29日(水)

友人MEG&英国出身のRさんと一緒にクッキングをしました。
今回作ったものは、英国料理「チキン・ポット・パイ」

8月25日(土)

ポルトガル出身のK&D夫妻からディナーパーティーに招待されました。
7月20日に誕生したT君の「お宮参りを祝う」パーティー、らしいです。
お宮参りには家族で行ってきたらしく、夜に友人達を迎えて祝賀会を開催。

8月23日(木)

幼児英会話サークルメンバーで東予市西児童館へ行ってきました。(写真満載)

プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]