忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12月1日(土)

ティーコーディネーターの肩書きを持つ友人MEGtea for UWORK SHOP A
主催の一足早い「クリスマスパーティー」が開催されました。 
私もお手伝いを兼ねて参加してきましたよ~ヾ(´▽`;)ゝエヘヘ

パーティーが始まる前の30分は「WORKSHOP A」の青木先生による
フラワーアレンジメントのレッスンがありました。

今回はパーティーがメインということで、簡単なクリスマス風アレンジメント。
(トップ写真がharu作です)
カワイィのができました!!

クリスマスにはキャンドルを灯しましょう~o(^o^)o
小さいリンゴは本物ですよ!
(ちなみに、外国ではクリスマスには赤いリンゴが欠かせないらしい)



(↑)パーティーの様子(参加者は限定15名)。

たーーーっくさんのお菓子とお紅茶に囲まれ(エスプレッソなんかも有り)、
幸せなひと時。
ステキなクリスマスパーティーになりました(*^_^*)

*************************

アレンジメントが終わるとクリスマスパーティースタート!
最初に「クリスマスティー」が全員に振る舞われました。
(写真撮り忘れました・・・クリスマスらしい赤い紅茶です)

折角なので、パーティーsweets(超豪華!)紹介します。

まずは、イギリスのクリスマス菓子「クリスマスプディング」(↓)
メジャーですね。MEG手作りです。
英国人でも苦手な人が多いお菓子ですが、美味しくアレンジしてありました~




お次はドイツのクリスマス菓子「シュトーレン(左)」(↓)
これまたMEGの手作りです。




そして、紅茶には欠かせない「スコーン」(↓)
スコーン研究家MEGの自信作。参加者の人たち皆絶賛でした。




そしてこちらもまたMEG手作りのお菓子。
名前はちょっとわかりません。MEGのブログで近々紹介あるかも?




まだ続くMEG手作り、イギリスの「ビクトリアサンドウィッチ(手前)」(↓)




海外のクッキーたち




すごいでしょーー???sweetsのオンパレード。
まだこれ以外にも市販の(海外製の)チョコとかプリッツなんかもありました!

そしてトドメは人気ケーキ店「レガロ洋菓子店」プレゼンツ。
フランスのクリスマス菓子「ブッシュ・ド・ノエル」(↓)
もちろん非売品でーすヽ(*^。^*)ノ



そしてパーティー終盤、嬉しいサプライズが!!!
このケーキ皿(↑)の下には(1等~4等)シールが貼ってあり、見事当たった人には
豪華景品プレゼント!
1等はナント、超人気店「La Materie」のペアお食事券(デザート付!)

すごいですね。
セレブなクリスマスパーティーでした。

ヨーロッパ諸国のクリスマス菓子集結★こんな経験滅多にできませんねぇ。
(嬉しいことにお持ち帰りOK!)
とても楽しかったです(*^_^*)

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

ご参加&お手伝い有難うございました(^_^)
こうやって写真で見ると豪華ね~。
私のパーティー、ラストを飾る素敵なイベントになりました♡
またプライベートでは一緒に楽しみましょうね♪

MEG URL 2007/12/03(Monday)10:42:15 Edit
>MEG

お疲れさまでした☆
目に見えないスタッフの人たちの苦労があっての
豪華でステキなパーティーなんだなぁ~
ってすごく思ったよ。
参加者の皆さんも、満足したはず。
これが最後のパーティーだなんて、なんか寂しいね。

ところで、今日はほんと残念だったわ~。

haru 2007/12/03(Monday)22:53:00 Edit
無題

なんなん、最後のケーキたまらーーーーん!!!

はぁ。。。。それにしても、megさんすごいねぇ。。。そんだけ作るのに、どんだけ時間かかるにゃろう・・・・。。。。一度でよいから、ご賞味にあずかりたいもんです。。。

yocotan 2007/12/03(Monday)22:53:44 Edit
>yocotan

ほんと、すごいよねぇ。
イギリスとかドイツのケーキは長い期間ちょっとづつ食べてクリスマス気分を味わうものやけん(つまりかなり日持ちする)、これだけのケーキを一度に作ったわけじゃないけど、それでもすごすぎよね。
私にゃ真似できん。。。サービス精神旺盛で毎度まいど関心するわ。

haru 2007/12/05(Wednesday)13:45:19 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]