忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2月10日(日)

「グローバル・パーティー(Global Party)」に参加してきました。
この地域に住む外国人集結です!!

毎年この時期に開催される、グローバル・パーティー。
去年まではポットラック・パーティーでしたが、今年はティー・パーティー。
参加費500円、手ぶらで参加してきました。

ドリンク飲み放題、そして世界各国のお菓子が勢ぞろいでした。
ヨーロッパ各国のお菓子は流石に大人気で、パーティー開始直後には
すぐに無くなってしまいました。

会場に少し送れて到着した私たちはヨーロッパ各国のスウィーツgetできず・・・(T_T)
getできなくても、せめて写真だけは撮りたかったなぁ。



モンゴルの塩ミルク?(↑)
飲みませんでしたが、写真撮影だけ。
こういう、ちょっと変わった風なものばかりが残ってました(^^;)

このお菓子はたくさん残っていました(↓)
日本にもこんなお菓子あるなぁ。でもこれには何か香辛料が入っていました。



パーティーは13時~15時半。
kihoのお昼寝時間と重なっているので迷ったけど、連れて行くことにしました。
グズって手に負えなくなった時には、帰ったらいっかぁ、、と思って・・・。

でも、kihoはグズるどころか大興奮。
やっぱ彼女は、こういう大勢の人が集まって、賑やかな場所が大好きなんですよね~
そして相変わらず、会場中をあちこち走り回って大変でした。
というわけで、いろいろ写真撮影する時間はありませんでした(⌒~⌒ι) ・・



インドネシア舞踊を見学するkiko。(↑)
見物客の前に出て見てました。(めっちゃ目立ちまくりです)
そして、階段を昇って自分もステージに上がろうと・・・。笑

ギター演奏を見学するkiho(↓)



他にもたくさんのショーがありました。
でも、何と言っても、このパーティー最高の見せ場はコレ!(トップ写真)
ニューヨーク出身のGさんの「ベリーダンス!!!」

それまで、バラバラだった会場中の人たちが一つになった瞬間です。
Gさんが登場し、ベリーダンスの激しい曲がかかった途端、みんな注目!
ステージにみんな集まってきて、Gさんのダンスに魅了されました。



写真撮ろうと試みても、激しいダンスなので、なかなかうまく撮れず・・・。
ただただ圧倒されてしまいました\(◎o◎)/!

元々「ベリーダンスを踊るから見に来て」とGさんに誘われたて行ったわけですが、
期待以上の踊りを披露してくれて、行った甲斐がありました!!
終いには、会場のお客さんもステージに上がって踊りだしました。

そして、Gさんがバックステージに下がった後にはアンコールの嵐!!
また曲がかかりGさん再登場、会場はダンスパーティー状態になりました。

と言っても激しく踊っているのは外国人ばかりなんですけどね(*^^*ゞ、
(このブログによく登場する)イギリス出身のRさんとか、カナダ出身のMさん、
ポルトガル出身のD&K夫妻もノリノリでステージで踊っていました。



ベリーダンス後、バックステージのGさんと一緒にパチリ(↑)

ヒロちゃんがハマっているという、これがベリーダンスか!!と思いましたよ~
ちょっと前にヒロちゃんがブログで紹介してたベリーダンスの衣装、凄かったな~
あれ着て踊るヒロちゃん、ぜひぜひ見てみたい!!!

それにしてもこのパーティー、凄い人人人・・・で、ちょっと疲れました。
ま、kiho連れて行かなかったら、そんなには疲れなかったんだと思うんですけど(^^;)
でもkihoは、眠い素振りも見せず、すごく楽しそうにしていたので、ま、いっか♪

PR

Post your Comment
Name
Title
E-mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題

すごいグローバル~!!(笑)
haruの住んでる地域って特に外国人が多いの?そういう企業か何かあるのかな?
ベリーダンスはTVで見たことあるけどすごそうだね。やってたら腰のくびれができそうだよね。
一人前に出てステージ見てるキホピーかわいね。うちのミレタンも同じタイプよー。

りえっく 2008/02/13(Wednesday)13:36:07 Edit
無題

私は赤ちゃんを抱いたまま踊るK&D夫妻に笑ってしまったよ!
皆帰らず日本に居て欲しいね。。。
帰国の際には我々が派手にパーチーを催しましょう?!

MEG URL 2008/02/13(Wednesday)20:06:52 Edit
無題

>りえっく
外国人が多い・・・のかなぁ??
いやいやそんなことはないと思うけど。。
工業地帯だから、アジア系の外国人は多いけどね。
英語圏の白人さんは「N●●A」がつぶれた影響で
ますます減少しましたよ。(涙

>MEG
ほんと、みんな一気にいなくなるから寂しいわ~
出逢いがあってもすぐ別れ、って感じだね。

haru 2008/02/14(Thursday)14:57:14 Edit
プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]