忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7月18日(金)

読んだ本   「Anne of Green Gables」
総語数   8,000
累計   249,768

 

【haru的評価】 ★★★★★
【haru的ひとこと】
赤毛のアン。こどもの頃TVアニメで放送されていたけど、あれは
アンがちょっと生意気に描かれていて、あんまり好きになれなかった。
でも、この英語の本で読むと、アンはとても真っ直ぐ、そして心優しい子。
アンを取り巻く人たちもみんな優しくて、読みながら自分の心も穏やかに
なっていき、すごく癒された。特に最後は感動したーーー!!!

最近また多読の本を追加購入しました。
まだ以前買った本で読んでないのが数冊あるんだけど、4-6月のNHK教育
TVで放送されていた「Anne of Green Gables」(英語教育)をたまに見ていた
ので、この本を見た瞬間、すぐ読みたい!と思って読み出しました。
面白い本はススミますなー!8000語だとは思えないほどススむススむ。
kihoを寝かしつけてから、ちょっとの時間で一気に読んでしまいました。
この調子で多読どんどんいきたいけど。。。きっと無理だろな~~

PR

7月16日(水)

読んだ本   「Mutiny on the Bounty」
総語数  5,862
累計   241,768



【haru的評価】 ★★★☆☆
【haru的ひとこと】
18世紀のイギリス。航海中にBountyという船で起こった反乱(実話らしい)
読んだ後に調べてみたら、この話はイギリスでは有名らしく映画化も何度も
されているらしい。
正直言ってそんなに面白くない。へぇ~・・・だから?っという感想。
ちびちび読んで2週間くらいかかってしまった( - - ;)
ここんとこ面白い本に出会えてないなぁ。。。よし次いこ次!

6月25日(水)

読んだ本   「The Birds」
総語数  6,300
累計   235,906



【haru的評価】 ★★★☆☆
【haru的ひとこと】
あの有名なヒッチコック監督の「鳥」という映画らしい。
そんな作品、聞いたこともないし、もちろん観たこともない。
みんなのレビューを見てみたら評価は4とか5だったけど、私は3。
好みの問題だと思うけど、私は基本的にホラーとか怖いものはキライ。
鳥が襲ってくる話。情報が遮断され食料もつき、途方に暮れる一家。
この先が気になるところだが、私にとっちゃどうだっていい話。

多読、なかなか先に進みません。
この日は一日出張だったので移動中に1冊読み上げました。
保育園に通いだしてからというもの(特に最近)お昼寝が長いせいか
夜寝付くのが遅いので、私の自由時間がますます無くなりました。
7月からは週末1冊読み上げるのを目標にがんばろうかな。

6月8日(日)

日曜日は会社の同僚から借りた本3冊、読んでました。

    

6月7日(土)

読んだ本   「Fly Away Home」
総語数 11,000
累計   229,606



【haru的評価】 ★★★★☆
【haru的ひとこと】
「グース」という映画のリライト版。観たことはないけど、実写で見たらさらに面白そう。
母親を亡くし異国の地で暮らす父親と共に暮らすことになった少女が、親のいない
グースの卵を発見し育てていく中で、父親と父親の恋人にも徐々に心を開いていく話。
渡り鳥のグースを暖かい地(USA)まで、グースの親として引き連れていくのがすごい。

5月11日(日)

読んだ本   「Wanted Anna Marker」
総語数  5,500
累計   218,606



【haru的評価】 ★★★★☆
【haru的ひとこと】
表紙もイマイチだし全く期待せずに読み始めたら、すごく面白かった。
タイトルからして行方不明者を捜索するストーリーかと思いきや、
窃盗団のボスを美大生の主人公が追跡する話。
細かい設定がちょっと「え?」って思うことがあるけど、気にせず読めば◎

5月2日(金)

読んだ本   「Dante's Peak」
総語数  7,000
累計   213,106



【haru的評価】 ★★★★☆
【haru的ひとこと】
実家帰省中に読み上げた。映画でヒットした「ダンテズ・ピーク」。
映画は観たことないけど、これが映画製作されたら凄いだろうな~と思った。
ストーリーはハリウッド映画的仕上がりで私好みじゃないけど面白かった。

4月12日(土)

読んだ本   「The Lady in the Lake」
総語数  7,100
累計   206,106



【haru的評価】 ★★★☆☆
【haru的ひとこと】
仕事始めて忙しくなって・・・という言い訳はしたくありませんが、、、、、
読書の為の時間、と言うか自分の時間が激減したのは事実で、プラスヤル気もダウン↓
2ヶ月ぶりに読み上げました。
歯科の待ち時間にちびちび読んだりしただけなので、1冊にこんなに時間かかりました。
本の内容は、殺人&探偵もの。
集中して読んだらすごく面白かっただろうな~という感想、勿体ない読み方をしました。
登場人物が多すぎて、しかも探偵モノなので、今回のように時間をかけてちびちび読んだ
んでは、思い出すのに時間がかかるし、ちょっとややこしく感じて・・・ダメだな~反省。。

先月お知らせした通り、今月からブログを閲覧制限にします。

パスワードは既に個別に連絡済みですが、
他に知りたい人がいたら連絡ください。
(マイミクの人たちはmixi日記に書いてます)

引越しばかりで申し訳ないですが、今度はFC2へ引越します。
新しいブログはコチラ↓

kiho's diary

ちなみに、このグログは「多読記録専用」にして、引き続きUPしていきす。

3月30日(日)

出産前まで働いていた会社でお世話になっていたD氏がとうとうお国に
帰るときがやってきました。

3月28日(金)

kihoが通う託児所で、保護者参加のお別れ会がありました。
夕方6時から。夕食付きです。

3月25日(火)

kihoが通う託児所で遠足がありました。
いつも給食だけど、この日は母親の手作り弁当持参です。

3月22日(土)

妊婦時代に保健センターの母親学級で出会ったママ友グループで
マリンパークへ行ってきました♡

3月20日(祝)

ヤマハ英語教室で「Easter Party」がありました。
ここの英語教室に通うママ友Sちゃんからお声がかかったので参加してきました。


                ヤマハの駐車場でSちゃんの息子クンと遊ぶ

3月16日(日)

Happy Flowers のスタッフEmiko宅でホームパーティーをしました。
参加者は、現役スタッフのabi、元スタッフのnoriko、そしてharu。(+子供たち)
そーしてそして、今回は、スペシャルゲストが!!!


           やっぱ、おもちゃのキーボードより、本物がいいのか???

プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]