忍者ブログ

多読記録専用ブログに切り替えました

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3月15日(土)

3人揃ってkihoが4月から通う保育園の説明会へ行ってきました。
親が説明会に参加している間、子供たちは別室で慣らし保育です。

PR

4月からこのブログを「限定公開」に変更します。
パスワードは、(今月中に)個別に連絡します。
ほかパスワードを知りたい方は連絡ください。

生後4ヶ月から始めたブログ。
当時まだ寝返りもできない赤ちゃんだったkihoですが、今ではすっかり幼児になりました。
kihoの成長に伴い、これまで通り写真を公開するのはプライバシーの問題もあると思い、
2歳の誕生日から、限定公開にしようと決めていました。

ちょっと先延ばしになりましたが、来月から限定公開にするので宜しくお願いします。
今月いっぱいは、このまま全体公開していきます。

3月7日(金)-8日(土) 【前半】

出張で大阪へ行ってきました。
そして!そして!
日帰り出張ですが(折角なので)、高校時代の友人宅へお泊りしてきました!!


                         写真は日記とは無関係

久しぶりにPC立ち上げました。
仕事、家事、育児で、haruさん、さぞかし多忙なんだろう・・・。

←初登園の朝にパチリ。

3月3日(月)

女の子のまつり、お雛祭りです。
そして、kiho初登園。haru初出社の日。


                                     ピース!!

3月1日(土)

Happy Flowers のスタッフ&元スタッフで東予西児童館へ行ってきました。
集まったのは5組の親子。
大きい子供たちが小さい子達の面倒をよくみてくれたので、親同士はゆっくり
まったり、おしゃべりすることができました。

久しぶりに動画でどーぞ(↓)はしゃぐkiho


何度も何度もこれを繰り返して遊んでいました。しかもなぜか大開脚。
本日もkihoは元気ハツラツ。
お昼寝の時間になってもグズることなく、楽しそうに遊んでいました。

2月28日(木)

公文に行ってきました。春の無料体験(全3回)です。
今日が3回目。実は先週(ブログお休み中に)2回行ってきました。

2月28日(木)

イオンのリトミックに行ってきました。
今日のkihoは、昔のkiho(?)に戻って、自由奔放。
こどもって、よくわかりませんな。



自由奔放な子の相手も大変だけど、ママべっとりな子の相手も大変。
いろんなタイプの子がいて、ママの悩みもそれぞれいろいろ。
kihoは、ほんとに活発すぎて、落ち着きがなくて、目が離せないので疲れます。
でも私には、kihoみたいな自由奔放な性格の子の方が相性合うかもー?

2月27日(水)

A保育園のサークルメンバーでいちご狩りに行ってきました。
い、ち、ご、うっまーーーーーーーーーーーーーい!!!


                                 いちごの品定め

2月26日(火)

けいこ先生のリトミック「ぷち♡あみ」に参加してきました。これが最後。悲しいな~
今日は(3月にある)発表会の練習をしました。
kihoは出ないからもう関係ないんですけどね、でもみんなと一緒に楽しみました。
ほんと出れなくなって残念です。



今日もママにべったりなkiho。その姿を見て、久しぶりに会うママ友は驚いていました。
「kihoちゃんがそんなべったりするなんて珍しい~」と言われました。
私の仕事が決まるまでは、ほんと私の存在なんて忘れて暴走しまくりでしたからね。笑

絵本のお陰で、どんどん英単語を覚えていっています。
今日はその中でも、2歳0ヶ月kihoが、今現在理解している英単語のうち、
「動物」と「身体の部位」について書いておきます。

やっと、試験が終わりました。すごく疲れました。
でも、開放感いっぱいで嬉し~~。
こんな時間になってもネットやってる自分、どうかしちゃってます。笑

そして試験は・・・、久しぶりに勉強、頑張ってみました。
もしかしたら、いけるかも?という状態で試験に臨んだつもりでしたが、
予想外の問題がけっこう出題されてて難しかったです。



合格は・・無理・・・きっと無理。。。
ま、でも試験1ヶ月前の時点で「よし!受験しよう!」と決めて勉強を始めた割には
よく頑張ったな~私、と思っています。
今回ダメでも、また次回頑張るつもりです。(今の時点ではやる気満々です。笑)
折角ここまで勉強した知識、無駄にするのは勿体なーい。

2月15日(金)

サークル終了後は、私の送別会を催して頂きました。

2月15日(金)

今日で「Happy Flowers」、卒業です。(なんか、モー娘みたいやな。笑)
1年間、本当にありがとうございました。

プロフィール
HN:
haru
性別:
女性
自己紹介:
管理人haru。
娘kiho:H18.1.30生
-----------------------------------
2年ちょっとの育児休暇ののち
現在フルタイムで働いてます。
このブログは多読専用へ切替。
セカンドブログにしました。
家事・育児・仕事、大変だけど
多読もほそぼそと続けてます。
ぼちぼち頑張ります(*・∀-)☆
-----------------------------------
もうひとつの育児ブログの方は
閲覧制限にしてるので
パスワード知りたい方は
ご連絡くださいませ☆
最新コメント
[04/02 haru]
[04/02 haru]
[04/01 りえっく]
[04/01 りえっく]
[03/31 haru]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
haru's pet 「ほっきぃ」
英語子育て目指す人必読
多読のススメ
 
Old Macdonald's Farm
This Old Man
Ladybird Book of Nursery Rhymes
Five Little Monkeys Jumping on the Bed
Let's Play
The Wheels on the Bus
TOEIC対策!
ブログ内検索
アクセス解析
カウンター
お天気情報
今何人で見てる?
Script: Ninja Blog 
Design by: タイムカプセル
忍者ブログ [PR]